オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

「感情」も発酵するんだよってことに気づいた。

誰も知らない未来を創造しよう


昨日「感情」について大きな気づきがあったので共有します。 りーかお総研として「根の国底の国理論」があるわけですが、

https://energyboutique.net/blogs/information/230425

https://kaorissima.com/2023/11/06/post-32088/

「感情」もまた、その人という土壌の中でゆっくり発酵していくもので、最初は強い否定的な気持ちを相手に向けていたとしても、時間の経過とともに振り返ることで捉えが変わり、憎悪は薄くなり、しまいにゃ感謝の念が湧いてきたりします。

そういう憎悪を感謝に変えられる土壌になることが、人間としての「成熟」であり「器が広がる」ということでもある。

一方で、時間とともに醸されず、生の感情が腐敗すると、その感情はその人自身を蝕む。また負の感情はさらに多くの負を呼び集めるので、負の雪だるまになっていく。

人は肉体が死んでも、負の想念は地面に残るので、人間は生きている間に、感情をいい具合に発酵させ、自然な「分解」をさせていくのが、もしかしたら最低限の義務なんじゃないか、と思いました。ま、それが真の「浄化」ですわね。

 

 

また、この発酵に至らない感情に気づいた場合、強制発酵に導くヒミツの言葉が、いわゆる「ホ・オポノポノ」なのじゃないかな、と思いつき、昨日、施術会で試したところ、功を奏しました。

その話はまた別途!

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

たいていのことは「あ、そう」
どうでもいい話
既知外の皆さま、本日も無事明けましたのでおめでとうございます。   髪を切りました。 とにかく傷んだ髪にイラっときっぱなしだったので、ブチっと切って「グレートリセット」🤣🤣🤣(や、全然グレートじゃないw) ずいぶん前から、傷んでる...
若狭と丹生津姫
りーかお総研
既知外の皆さま、本日も無事に明けたのでおめでとうございます。 今日は春というより初夏の陽気。嬉しいけど、どうにもおかしなことだよね。2月ど真ん中で暖房要らずって。 こんなに暖かいと土いじりが気になってしょーがない。やるべきことは確定申告だっ...
【ナノ農業のススメ】コメってやっぱり神なんだよ
CULTURE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   週末を実家で過ごしました。昨年の秋、友達に頼んでに設置してもらったレイズドベッド(巨大プランターみたいなもん)。 例によって俺がバカだった。高さ50センチは巨大過ぎた!と...
関東地方の皆さま、この雨はわたしのせいです
どうでもいい話
既知外の皆さま、本日も無事あけましておめでとうございます。 異様に暖かい昨日今日。すでに春一番だそうで。早すぎやしないでしょうか?これじゃキャンディーズも困ってしまうというもの。 ま、しかし。 暖かいと土をいじりたくなるわたしはナノ農家。 ...
More