オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

危機的な演出とその後の世界

その後の世界を作るために


どーでもいいけど、いろいろと差し迫ってきている「演出」が盛んになってきたね。

昨日の夜、赤いコートが欲しくなってYOOXで商品見まくってたら、キタちょーせんがミサイル撃ちました、沖縄に向けてます → 衛星だった模様です → 衛星じゃない模様です → 衛星だった模様ですがよくわかりません

みたいなのがNHKアプリから都度飛んできた。それより俺は自分のコート選びの方が大切に決まってます。本当に発射されたかどうかだって結構怪しい。

けど、来るよ来るよ、危機的な状況がくるよ〜!演出の裏で、何かが走っていることは間違いないことでございます。

キムはバカじゃないよ。

 

ところで人口削減の話って、かーなり前から囁かれてきたことで、なーころ&お注射が現実となった時、ピンときた人はすぐにピンときたわけじゃん?「はっは〜ん、マジなんだな」なと。

これだけ大規模なレベルでやるってことはマジですよ。で、大事なのは「大規模なレベルで出来てしまうんだな」「みんな乗っちゃうんだな」っていう現実を見ることですよ。その結果、社会がどう変化した/する、を認識して予測しとくことですよ。

ところで、現実をちゃんと見る(観察)ってことと、恐れる(感情)ってことはまるで種類が違うのに、みんな見ることを恐れてる。感情を入れずに観察できないのかしら。

脳みその使い方が下手すぎるんじゃないでしょうか。

 

例の絵本作家が連日、台湾有事とか、電磁パルス攻撃とかについて発信している。もちろん、彼以外にもたくさんいる。

いいことじゃん。

わたしはほとんどしないけどね。丁寧に気を使って書いたり話したりするのがすーーごくめんどくさいから。だから、知り得た情報を流す方針をとってる人は偉いなと思う。

みんなに考える機会を与えてるってだけで、すごい偉いと思うよ。

別に絵本作家が、その情報を伝える話に乗っけて、自分の絵本を営業したっていいと思うし、なんとかいう別な作家だってなんだって、みんな営業すりゃいいじゃん。

それに関して「怖がらせるな」とか「ネガティヴだ」とか反応してる人も多いみたいね。だったら見なきゃいいだけのことで、反応するポイントが違いすぎるw

危機意識のスイッチがパー。

ちなみにこないだも言ったけど、絵本作家の人もなんとかいう他の人たちも、別に特別支持してるわけじゃないですワタクシは。むしろその方々そのものには、あまり関心がないです。

 

2025年にせよ2030年にせよ、3000年にせよ、いつだか知らないけどなんらかの大変革が起きるって話に対して、

ネガティブな集合意識がヨクナイ!っていうことをしきりに言う人がいるけど、なんでそれがネガティヴなのか、俺本当に理解できない。

人なんか産まれたら死ぬに決まっていて、なんらかの状態でみんないずれ死ぬわけだから、それがいつになるか、むしろ早く知らせてくれよと思うことだってある。

そしたらくだらねーことを考える必要もないし、貯金しなきゃとかほんとどうでもいいでしょ。そもそもどうでもいい俺としては万々歳だよ。

お金なんかいっぱい持ってたって墓場にもあの世にも持って行けるわけじゃないんだから、持ってるお金を有効な体験のために使うことだけ考えりゃいいんだよ。

 

だいたい思うけど、「なんらかの大変化」って望むところなんじゃないの?

「今」みたいな現実が未来永劫続いていくのかと思うとうんざりしないのかね?

だって終わってんじゃん、こんな世界。

地球上の数人が、全体の「富」の9割を持ってるって言うのに、シモジモの者どもは頭も使わずまんまとラットレースの仕組みに飲み込まれて、人にどう見られるかばっかり気にして、自分より劣る者を見つけては安心したりマウントしたりして、自分がダメなのは周囲のせい、環境のせい、政治のせいにして。

てか、自分がダメなのは環境のせいなんだよね?社会のせいなんだよね?

だったらそんな社会はごそっと大変化しますよって言われたらうぇーーーーーーい!なはずじゃん。

だけど、どう変化したらいい社会になるのかは「考えたこともない」わけだから、でかい脳みそと自由な意思を与えられてるのにそれを行使することもなく、意見すら持たず。

自分という存在自体を愛してないし、家族も、他者も愛してないし、地域も、国も、何も愛してなくて、我欲だけを大切に、愛されたいだけ言ってて。

人類としての尊厳なんか考えもせず、脳みそジャックされちゃってんだよ。一生怯えて暮らしてるわけだよ。

終わってんじゃん。

 

 

しかしここですごく大事なことを書きます。

でも我々は本当に平和なんだよ。

こんなに平和な民族はいないんだよ。それって、それだけですげー優秀なことじゃん。

考えてもみてよ。

戦争でボロ負けして、国の根幹から何もかも変えられて、それでも文句言わず「マッカーサー万歳」とか言っちゃった人たちなんだよ。

そのうちシャカリキ働いて、いつの間にやら世界でいちばんの経済大国になっちゃった。モノ作らせたらあっという間に優秀な製品作って世界で賞賛されてさー。

それが、なんだか知らないけど、今や貧困国になっちゃったんだよ。そんなアップダウンした国ってないじゃん。

今や我々って、けっこうな生活苦に立たされてるんだけど、考えてもみてよ、これがアメリカやら何やらなら、暴動起きるじゃん。人々の心はもっと荒廃するよ。そんでこぞって暴力に走るとか、略奪とか、いろいろと起きるよ。

でも日本人がリッチな外国人を襲って金品奪うとか、ないじゃん。外国人ツーリストとか、バカづらして歩いてるよ。ここがあまりに平和だから安心してるよ。それってすごいことじゃん。

みんな苦しいのに、黙々とやってる。それも、みんなそれなりに楽しいこと、小さな喜びを勝手に見つけてそれなり満足して暮らしてるわけじゃん。

これさー、すごいことだと思うよ。支配する側にとったら、こんなに脅威なことないよ。

どんだけ痛めつけても、全然響かない日本人。なんだか知らないけど、あさっての方向で楽しそう。ブーブー言っても、俺らは平和に暮らせている。

それが優秀ってことなんじゃないの?

お金とか、ほんとないけど、ボロは着てても心は錦。

それってどんな宗教も教化できなかった理想の姿じゃないのかね。ほとんどの国に宗教があって、ほとんどの宗教は戦争の道具になってる。でも俺らは誰かに教えられてこうなったわけじゃないのよ。根本的に持ってるDNAなんだよ。だから日本人は、自分らの優秀さに気づいてすらいない。

でも人類が最後に誇るべきは、この平和性だと俺は思っているんだよ。

 

みんなは、自分で自分を嫌っているだけなんだよってことに早く気づいてよ。。。。

新しい社会は、みんながこの、我欲を超えた優秀さ、高い精神性を発揮して平和な暮らしを営めるようであってほしいと思うよ。

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

結局、どんなすごい能力を誇るよりも、、、、、
about me
既知外の皆さま、明けましておめでとうございます。   この1週間、色々とありまして、追い追い書きますが(と言っても過ぎてしまえば3歩進んでケロッと忘れるニワトリ級の脳みそに拍車がかかっておりまして、いつになるかわかりませんけど)、...
【異変】わたしに何かが起きている、、、、
BODY
既知外の皆さま、   あの、、、なんかこういうことを書いたりすると、それだけで意識領域に影響が出そうなので黙ってたんですけど、 今、わたしに何か起きているようです。エネルギー的な話です。 日曜の夜からです。 これが何なんだかわかり...
【未来予測】「牛」がキーワードなんだよ
WORLD
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。 やーーーーーーー、雨が激化してますよね😠 せっかくいいセンいってたそら豆とか、雨大杉のせいでアブラムシ発生→病気になる→滅亡。くっそーーーーーメッツボーかよ! 今後は雨対策を真剣にやっ...
カラダの芯、内側にあるものを発火させる
LIFE
既知外の皆さま、明けましておめでとうございます。   昨日は月に一度の恒例、笠井叡先生の「金鱗」WSでした。 この会は本当に素晴らしく、扱う範囲、深さ、レベル感、伝えられ方のすべてがわたしの欲求を満たすものであり、特にここ直近の数...
More