オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

おかしなことはおかしなこと。おかしすぎるのがJALの問題

誰も知らない未来を創造しよう


既知外の皆さま、本日も無事に明けましておめでとうございます。

 

感情的になるのはよろしくないこと。だけど、おかしなことはおかしなこと。考えれば考えるほど、おかしすぎるのがJALの問題。

なぜ国土交通省は会見をしない?

さらに、この期に及んで、なんなんだよこの水差し記事!コンテンツは上げればいいってもんなのか?こんなクソのような情報。めちゃめちゃ印象操作じゃん!

>日航機で預かったペット2件救出できず…乗客「見舞金と預け荷物弁済金は10万円ずつ」

腹が立って立って仕方がない。ええ、実に冷静に腹を立てていますよ。

乗員乗客もろとも全員丸焦げで死んでてもおかしくない事件なんだよ?それを全員の命を助けたんだよ?そんなの瞬間芸で判断できることじゃない、常日頃の緊急時想定と訓練の賜物に決まってるじゃん。訓練してたってパニックになるクルーだっていてもおかしくないような事態ですよ。バイトの姉ちゃんがお茶配ってるようなキャリアではできないことなんだよ。

まさに「日本人かくあれ」の見本じゃん。クルー全員国民栄誉賞ものじゃん。

昔あったでしょ、NYで不具合出た旅客機の機長が緊急判断でハドソン川に着陸した件。ヒーロー好きなアメリカ挙げての英雄扱いだったじゃん。

人の命守るってそういうことなんじゃないの?人の命守る人は無条件に偉いんじゃないの?無条件に賞賛されるべきなんじゃないの?

なのに首相から「よくやってくれた」の声もなく、記者会見では今後の業績悪化予測まで言われ、ペット死んだって、悪いけどそんな瑣末なこと、なんでガタガタ言われなきゃいけないの?

なんなの?政府とかテレビ新聞の人、つまり「中央の人」ってロボットになったの?心はどこに行ったの?

JAL潰せ指令が出ているの?

日本のナショナルフラッグキャリアだよ?47都道府県どんな地方空港にも飛ばしてるんだよ?JALなくなったらどうなるの?

てか、そういう話なの?ナショナルフラッグまで他国に売ろうぜって話なの?

そんなことになったらますます俺らは危険に晒されるんだよ。そういう伏線なのこれ?

 

俺はねー、過剰なサービスがうざいから、国外出るのにJALはずっと避けてきた。

でも民事再生法から稲盛さんが出てきて復活して、ロゴが鶴に戻ってきてからは、ずっと支持しています。今は国内線ばっか乗ってるけど、ANAとの差は歴然としている。

特に、何年か前に熊本行った時、帰りの阿蘇渋滞に巻き込まれて空港に着けずで、最終便を逃すマヌケな事態になった。その時、渋滞の車の中から、JALのデスクに電話かけたら、最後の最後までめちゃめちゃ複雑なプランBプランCまで考えて各所に手配してくれて、そりゃあもう、めちゃめちゃ感激した。航空会社のスタッフってバカではできない仕事なんだとわかった。

色々と削減された中で、今回のことだってクルーは立派に成し遂げたんだから、やっぱ日本の誇りじゃないかとわたしは思う。

 

や、これさー、他人事じゃないんだよね。企業の話じゃないんだよ。

俺ら世の中で働いている者すべてがさー、何かを犠牲にして尊い仕事をしてもさー、どうでもいいあげ足取られてクソミソ言われる体制ができているっていうことだからさー。

本来だったら賞賛されるべきことがさー、なぜか謝罪させられるハメになるとかね。

ホームからよろけて落ちそうになった老人を、とっさに腕掴んで引っ張って助けたら、「腕を捻挫した」って訴えられた、とかそんなような話とかね。すでにあるのかも知れないけどさ。

 

ただでさえ日本人オツム弱い人多数。

さらに今では心までなくしてる人多数。

瑣末なことを騒いででっかいお手柄をかき消す。発想のすべてが減点主義。これずーーーーーっとやってきたよね、日本人。まだやるんか?って思うと情けなさすぎて怒り込み上げてくるよ。

それでも、既知外たるもの「思いやり」を大切に。バカ中央の人たちに褒められなくて全然結構ですけど、神は絶対見てるからせっせと陰徳ポイントを積む以外にない。

今年もよーく目を開いて起きること見ておこっと。

 

そうそう、こないだ控えめに言いましたけど、この映画は絶対に観といたほうがいいよ。

俺はこれ観た翌日が「能登&羽田」だったから、現実が嘘っぽいのか、映画がリアルっぽいのか、ちょっとよくわからなくなってます。

 

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

たいていのことは「あ、そう」
どうでもいい話
既知外の皆さま、本日も無事明けましたのでおめでとうございます。   髪を切りました。 とにかく傷んだ髪にイラっときっぱなしだったので、ブチっと切って「グレートリセット」🤣🤣🤣(や、全然グレートじゃないw) ずいぶん前から、傷んでる...
若狭と丹生津姫
りーかお総研
既知外の皆さま、本日も無事に明けたのでおめでとうございます。 今日は春というより初夏の陽気。嬉しいけど、どうにもおかしなことだよね。2月ど真ん中で暖房要らずって。 こんなに暖かいと土いじりが気になってしょーがない。やるべきことは確定申告だっ...
More