オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

『Avatar The way of water』あーーーいやだ、人間て。

その後の世界を作るために


既知外の皆さま、あけましておめでとうございます。

 

こないだ某所で映画『Avatar2』の話題が出たので、昨日今日で前作から観てしまった。

https://amzn.to/498mp4Q

あれはいわゆる人類史の話。映画で「地球」とされているのがヨソの星で、「人間」とされてるのがヨソの星の人だよ。攻め込まれた「パンドラ」って星がクリスタルの時代の地球なの。青くてでかい猫顔の種族が俺らの星のむか〜〜〜〜しよ。「レムリア」という表現が良ければそれでもいいのかも知れないけど。『2』ではその辺わかりにくいかもだが、初作は丸出しだよね。巨大掘削機で大地が削られ樹が折られ倒され、鉱物が採掘されまくった。

ゾンアマのレビューには、視覚効果の話ばっかで、そもそもその設定で観てる人いないからちょっと悲しくなった。うそ、悲しいというより虚しいという感じ。

わたしてっきり原作があるのかと思ってたら、ジェームス・キャメロンの総制作なのね。

彼って何か知ってるわね。わかっちゃってる人だと思う。深海探検もやってるしね。マリアナ海溝に一人で潜ったとんでもない人よ。

やーーーー、わたしにとってはSFXがどうだとか、話の整合性とかはどうでもよくて、ただただ重かったわ。どんよりしてしまった。

わたしが根本的に人間嫌いで動植物が好きな理由を2日に渡って見せられたようなもんよ(観なきゃいいのにねえ)。だって人間てバカなんだもん。動植物はバカじゃないもん。

で『2』は海人の話だけど、わたしやっぱり明らかに山の人だと思った。でも手には水かきあるタイプなんだよ。なのに水が怖いのもなんらかの記憶なんでしょうね。

、、、、、、ま、そういう話を進んでしたくないからもうやめるけどね。どうせみんなハイブリッドを重ねてナウな人間として生きてるんだから。

まあ、ちょっとキツかったな、っていう感想。無理にでも気分を上げたいところ。あ、でも『2』より初作の方が映画としてはいいな。そして『3』の伏線まであるからまだやんの?って感じ。

 

ーーーーーー*ーーーーーー

こないだユーチューバーと広告代理店の話をしたでしょ?

そしたら某人気チューバーが、お注射の件で代理店から「ご提案」あったけど断ったって話をしてバズってんね。あははは。どうせそんなもんだって。

みんなお金のためならなんでもやるよ。むしろお注射の件なんかはかわいいもんじゃないかしら。

みんなは広告代理店というものがどういう経緯で作られたか知ってるかしら。そしてその存在理由というか、業務内容がどういうものだか、実感として知ってるのかしら。

知らないよね。ま、だから知ってよ!ということを言いたいがために近現代史をやるんだけどね。そんな一件や二件の案件のために存在してるわけじゃないからね。「世論の創出」だから、1番の目的は。消費活動促進とは限らないから。だから問題なんだってば。

【zoom勉強会】3/29大人が学び直す近現代史シリーズ: パート1・日清戦争あたりから (全4回ぐらい)

ーーーーーー*ーーーーーー

みんなね、ほんとにね、頭良くなった方がいいよ。洗脳されるってことはね、全体を不利益に導くことだからね。

一人が洗脳されて、バカだねー!って話じゃないからね。みんなが洗脳されて世論てものが形成されていくんだからね。そして圧倒的大多数が洗脳されてて、特にかぶれスピの人って自分は洗脳解けてるって思いたがる人多いけど、全然そんなことないからね。

むしろスピブーム自体が強力な洗脳装置だから。エセばっかだし。考える力、疑う力を奪ってるだけだからね。

もっともらしいこと言って、弁が立つからなんとなく真理に聞こえちゃったりするのかもだけど、要するにバカを集めて脳みそ洗ってあげて、さんざん稼いだから、この時代の佳境でドロンしますって、まあもちろん人は自由に生きたらいいの強力洗脳かけてあるから子羊ちゃんたちにはわからない。いやいや、人は自由に生きたらいいのは当然なんだけどさ。

騙すより騙される方が悪いとわたし思ってるんだけどさ、騙されてることに気づかなければそれもまたハッピーなんだろうから、子羊ちゃんをバカと呼ぶのはどうかと思うよって話かもしれないけどね。

というか、、、、スピリチュアルとかヒーラーとか、どうやらわたしの認識とまるで違うようなんだよね。ま、わたしわかりませんけどね、そのへん定義が。

自分だけは安全なところにいてお注射にもカラダのことにも言及せず、子羊ちゃん向けにはいーつもおんなじ、狭い視点に誘導するような発信して、折を見て誰かに噛み付いたりして、って人間味演出したりして、しかしながら全方向からご本人が肯定されるような仕掛けを入念に作って。いやほんとよくやるよなーと思ってたけど、想定通りだったからちょっとウケた。

あーゆーのって何なんだろう。お金を愛して何が悪いって言われたら、いや別にどうぞ愛してくださいなんだけどね。お金のためにそういうことして幸せなんだろうかって、あそっか、今回はそういうお役割をするために地球にやってきた人なんだ、と思えばいいのかーーーーー。

ま、あの手の商売もこの先は成り立たないから、さすが賢いよね。

 

ま、とにかくみんな頭良くなった方がいいよ。お仲間揃ってみんな頭悪いから居心地いいってなったらおしまいだよ。

、、、、、、、あーーーいやだ、人間て。いつまでたってもバカなんだもん。(って言ったら俺もバカ丸出しw)

Avatar観なけりゃよかったぜ!って話で最初に戻る。

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

絶望からが真のスタート
WORLD
既知外の皆さま、明けましておめでとうございます。   このところ、幕末以降の歴史を掘りに掘ってます。 掘ったところで、さらにその真相理解に効果的な本を例によってバカスカ買いこんでます。今回はけっこうハイペースで読んでるのよ。今のと...
心の戦車にはいつもお花を満タンに
WORLD
中東の方、なにやら来るかも知れませんねえ、、、 アメリカは武器は売ったけど、イスラエルが攻撃されても干渉しませんよってなってるらしい。って、本当にそうなのか知らんけど。 BREAKING: 🇺🇸🇮🇷 The US will not inte...
個人の目覚めは知ることから始まるよ
りーかお総研
既知外の皆さま、明けまして御芽出度うございます。   昨日は急な話にも関わらず、お申込みいただいてありがとうございました。 https://kaorissima.com/product/product-32869/ 歴史を学ぶって...
More