オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

【未来】迷惑な不安ビジネスと、「今後の世界」について整理してみる

その後の世界を作るために


既知外の皆さま、あけましておめでとうございます。

 

割とどうでもいい話に、「削除されるかもしれません」とか「閲覧注意」とか「Youtubeではギリギリ」ってタイトルにつけると再生回数上がるんだろうか?煽ってチャリンチャリンが懐に入ればキャハハな人のビジネス(笑)でしょ。

毎日毎日同じような話がYouTube上で繰り返されてるけど、みんなうんざりするだけで、かえって危機意識からは遠くなるだけ。不安を煽った挙句にあほヅラで「みんな気をつけてください」で締めるこれらを「不安エンタメ」と呼んでいる。

かと言って

「楽しいことだけ考えていたら楽しいことしか起こらない」的なお花畑でホーホケキョみたいなのも、知性としてはどうかと思ってます。

 

わたしが言いたいのは「とにかく生き抜け!」で、このことについて、あらためて整理してみようと思う。

いろいろな側面を鑑みるに、かなりな危機が迫っていることだけは事実。下手したら日本消滅(消滅とはいかないまでも壊滅的打撃)の可能性だってある。

1)金融崩壊。

2)災害的なもの(オーガニックでもハンドメイドでも)。

3)センソー。

4)新たに作り出されるご病気とそれ用のおくすり。

そして長〜〜〜〜〜〜い年月をかけて今日まで入念に施されてきた精神改造による

5)日本の精神文化の消滅。

 

1〜4に関しては、いずれも「偉大なリセット」の計画でしょうから全てが連動していると捉えて良い。おそらく我々クラスにこれを阻止する力はないから、これが真の新時代への「試練」ならば、しばらく耐え忍んででもとにかく生き抜けって話。

だけど、その後の世界を作るのはわたしたちの「意識」で、そのために5が必要だから、上記1〜5の中で、5がいちばんまずい話、1〜4に比べて格段にやばい危機だと思ってます。

 

ずっと前から言っているけど、わたしは20世紀までの、金融と経済効率に支配されたこんな世界、恐怖にドライブされたモチベーションで生きる世界がこのまま長く続くべきだなんて1ミリも思わないから、改めて語弊を承知で言うけど、1のためなら2〜4は甘んじて受け入れようじゃないかぐらい思ってる。運が悪けりゃ死ぬだけだけど、どうせ人間、ほっといても致死率100%だってことを思い出せば、別にガタガタ言うようなことではないじゃん。それゆえ冒頭の「不安エンタメ」に対して腹が立つ。

どうせ早晩死んじゃう我ら。だったら限られたこの時間をどう生きるよ?ってことに意識を向けた方が良いでしょ。

人は真に人生の危機を感じた時、覚醒するって側面があると思う。「火事場の馬鹿力」みたいに、脳内の別な回路が開いて信じられない力を出すってことはあると思う。だから今は覚醒への絶好のチャンスだと思うわけ。

そんな時に、「悪いことは考えない」とか「世界で起きてることと自分を結び付けない」だとかは、若いならともかく、もうすぐ還暦にもなろうっていうオバハンなら、そもそも知性としてどうなんだよって思ってる。

「悪いこと」や「世界で起きてること」をしれっと眺めて把握しつつ、感情を巻き取られないように平静を保つスキル。自分を「ど真ん中」に鎮座させるスキル。これを養うために過去何年も訓練してきたわけだよね?今からの数年間は、その訓練が実践で生かされる時。

「宇宙の中の自分」を考えられるなら、「地球の中の自分」も考えられるはず。そこの繋がりがないってことは、正しくグラウンディングできてないってことなんじゃないかなってわたしは思う。

 

それで、

とにかく生き抜くってことを第一に。小さいお子を持つみんななら、お子を守るためにも生き抜こうって思うでしょ。

だけどわたしははっきり言ってそんなに生存欲求が強くない。でも高齢で頑張ってる親がいる限り、母のことは責任を持って守ろうと思っているし、今後の世界がどう変化するのか見てみたい、今のところそれはモチベーションになっている。そのあとのことは知らん。

知らんけど、「その後の世界」はどうだったらいいのか、どういう世界であってほしいか、そういうことはいつも考えている。

せっかくグレイトにリセットされるんだから、もうお金の心配をベースに生きていたくないよね。アホみたいなレベルの競争意識で、勝ちだの負けだのマウンティングだの、そんな人がいないといいな。自我の問題や心の病気がなくなればいいな。

汚染された大地でできた人工的なものを食べさせられて、病気になって、お薬漬けにされるのももう嫌だよね。

親のない子、愛情を与えられない子をつくらないために、皆で子育てできたらいいし、だいたい婚姻制度って必要なのかね?ついでに、死んだら火葬はやだな。土に還るか動物の食べ物となって永遠の循環の一部になりたいな。

好きなことを好きなだけ研究できて、自然合理の知識を共有できるといいよね。

政治とか代議士ってどうなんだろうね?どういう産業があるといいんだろうね?

・・・・描いている「その後の世界」の解像度が高いほど、それは現実性を帯びてくるから、みんなもできるだけ具体的にイメージするといいよ。

 

 

この話はまた書いていこうと思う。

 

 

 

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

結局、どんなすごい能力を誇るよりも、、、、、
about me
既知外の皆さま、明けましておめでとうございます。   この1週間、色々とありまして、追い追い書きますが(と言っても過ぎてしまえば3歩進んでケロッと忘れるニワトリ級の脳みそに拍車がかかっておりまして、いつになるかわかりませんけど)、...
【異変】わたしに何かが起きている、、、、
BODY
既知外の皆さま、   あの、、、なんかこういうことを書いたりすると、それだけで意識領域に影響が出そうなので黙ってたんですけど、 今、わたしに何か起きているようです。エネルギー的な話です。 日曜の夜からです。 これが何なんだかわかり...
【未来予測】「牛」がキーワードなんだよ
WORLD
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。 やーーーーーーー、雨が激化してますよね😠 せっかくいいセンいってたそら豆とか、雨大杉のせいでアブラムシ発生→病気になる→滅亡。くっそーーーーーメッツボーかよ! 今後は雨対策を真剣にやっ...
カラダの芯、内側にあるものを発火させる
LIFE
既知外の皆さま、明けましておめでとうございます。   昨日は月に一度の恒例、笠井叡先生の「金鱗」WSでした。 この会は本当に素晴らしく、扱う範囲、深さ、レベル感、伝えられ方のすべてがわたしの欲求を満たすものであり、特にここ直近の数...
More