オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

マヌケなダブルブッキングすら神の技

誰も知らない未来を創造しよう


昨日の深夜、一人血の気が逆流する思いを味わったんですわ。

 

物部神社の鎮魂祭。毎年11月24日と決まっております。

昨年行って、「こりゃ何があっても毎年来よう、絶対に」と心に決めた。

人間、自分で決めたことはやり通さなければいけません。

24日の鎮魂祭に参列するためには、24日の昼には神社入りして座席を確保する必要があり、ということは24日の朝から「移動」と決まってます。

ということは、最低でも23日には島根入りしている必要がある。

ところが今年は23日の適当な時間帯の便が高い!えーーーーーーー!となる。

そこで、そんなら22日に米子空港着で、兼ねてから行きたかった安来の柱状節理を見たり、金屋子神社を再訪したり、あるいはナントカの洞窟というお船でまわるヤツにも行けるじゃん!

おまけに紅葉の季節だから、、、ということで安来の良さそうな日本旅館を予約。23日は朝から三瓶山(狭姫山)に移動して石見銀山見たりできるじゃん。

おー今年は万事完璧じゃん!

ただ、この日程だと去年も一緒だったM子ちゃんは難しいなあとのことで、えーーーーーんそれだけが残念😢

、、、、、、となっておりました。

 

 

昨日深夜、

なんとなく「あれ?」と思いまして、

そーいや、アレっていつだっけ?と頭をよぎった瞬間、

やな予感!

超絶やな予感!!!!!!

 

ええ、こないだこんなことを言ってたわけですが

親が子供にしてやれる最高の教育

・・・・・・いつだっけ?

と寒くなりながら確認したところ

11月23日

 

やべーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

 

俺まるちゃんとベルリンフィル行くんだった!!!!!!!

 

ドーーーーーーーーーーーすんのよ!

ドーーーーーーーーーーーーーーすんのこれ!!!!!!!!

 

 

や、これはなーーーーーーー!!!!!!!!!これは「まるちゃんとベルリンフィル」だよな。。。。。

が結論なわけだが、その一方で

やーーーーーーーーーーーーーーでもなーーーーーーー物部行かないってアリなのかさーーーーーーーーーーーーーーーーーー。。。。。

去年決めたことを、もう反故にするって情けない。

あまりに情けなすぎる俺。

しょせん俺ってそんな程度なんか。。。。。。。。。。。

 

などと全身の血が逆流しつつも脳内は5パターンぐらいの対処法が湧き出でてくる。

 

しかしここで!

あることに気づいた!!!!!

 

ちょっと待って!!!

ベルリンフィルは「昼の部」じゃん!!!!!

てことはコンサート後に羽田直行すればいけるだろ!!!!!!

は!!!!!!!!!!!!!!!

しかも後から気づく、俺は本当は24日でコンサートを取ろうとしていたのだった!!!!(その時点で鎮魂祭のことをすっかり忘れていたわけだが)

それをまるがガタガタしている間に24日の券はなくなり、23日に滑り込んだんだった!!!!!!!!!

23日は祝日ゆえに奇跡の「昼の部」だったんだ。

ツーことは、、、、、、

まるがガタガタ言ってなければ、まんまと24日にしていたわけで、そしたら完全アウトだったやんけ!!!!!!!!!

ともかく、「昼の部」つーことは、

23日の夜の便で米子入りすればいいんじゃん!!!!!

 

はたして、

22日の便をキャンセルし、安来の宿をキャンセルし、三瓶山を1泊だけに短縮し

23の夜に行って25日の朝には帰る

というスケジュールで

何も犠牲にすることなく、いける!!!!

 

しかも!!!!

この日程であればM子ちゃんも行ける!!!!となり、

しかも23日の米子行き最終便は安く、22日の便のキャンセルフィーを払ってもお釣りが来る始末。

やだーーーーーーーーーーーーー!

完璧じゃん!!!!!!!!!!

見事所期の予定通り、昨年の誓いは守られたわけだった。

 

スガー!スギー!スゲー!!!

すげー!すげーよ、この采配!

 

・・・というわけで、無事にワタクシの血液は順行に戻りました😹😹😹😹😹

結果から見ると、この一連のカギを握っていた黒幕は、母まるちゃん、ということに。

そして、そんな折、物部神社から「鎮魂祭のご案内」が届くという。

 

はーーーーーーーーーーーーーーーーー

すごいですね、まったくもって。

 

現場からは以上です。

 

 

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

たいていのことは「あ、そう」
どうでもいい話
既知外の皆さま、本日も無事明けましたのでおめでとうございます。   髪を切りました。 とにかく傷んだ髪にイラっときっぱなしだったので、ブチっと切って「グレートリセット」🤣🤣🤣(や、全然グレートじゃないw) ずいぶん前から、傷んでる...
若狭と丹生津姫
りーかお総研
既知外の皆さま、本日も無事に明けたのでおめでとうございます。 今日は春というより初夏の陽気。嬉しいけど、どうにもおかしなことだよね。2月ど真ん中で暖房要らずって。 こんなに暖かいと土いじりが気になってしょーがない。やるべきことは確定申告だっ...
【ナノ農業のススメ】コメってやっぱり神なんだよ
CULTURE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   週末を実家で過ごしました。昨年の秋、友達に頼んでに設置してもらったレイズドベッド(巨大プランターみたいなもん)。 例によって俺がバカだった。高さ50センチは巨大過ぎた!と...
関東地方の皆さま、この雨はわたしのせいです
どうでもいい話
既知外の皆さま、本日も無事あけましておめでとうございます。 異様に暖かい昨日今日。すでに春一番だそうで。早すぎやしないでしょうか?これじゃキャンディーズも困ってしまうというもの。 ま、しかし。 暖かいと土をいじりたくなるわたしはナノ農家。 ...
More