オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

親が子供にしてやれる最高の教育

その後の世界を作るために


こないだ友達がFBで

「清水の舞台から飛び降りてやった!」

と書いていて、なんだろか?と聞いたらば、

いやー、ベルリンフィル来るのよ。いくらだと思う?S席45,000円。

でもさ、そら行くでしょ、行くよと思ってたら、息子が「俺も行きたい」って言うのよ。

(あーそうなると倍だよねw)

でもさ、これぞ親が子供にしてやれる最高の教育だと思って、よし、ここはお母さん頑張るよ!って思ったの。2枚とったわ

、、、、と彼女の声は弾んでいた。

 

沁みた。どういうわけか、沁み入り方がハンパなかった。

そうだよね。そら飛び降りるわね。

その息子ってのが不登校の引きこもりで、かつ、家で暴れる、、、、という実績(今は暴れない)を聞いていただけに、余計染み入るものあったし、

この友達をやっぱ素敵だな、さすがだな、カッケーな!と誇らしく思った。

 

「親が子供にしてやれる最高の教育」ね、、、、、、

俺は親になった試しがないけれども、そういう意味ではわたしの親は、わたしという子供にしてやれる教育はすべてやってくれたんだな、、、、と考えを巡らすに値する言葉だった。

そうだよなー

諍いの絶えない親子だったけれども、今となってはコンマ1ミリの恨みも悲しみもない。

 

や、そうだよなー、、、、、

と考えて、

は!

そんなら子が親にできるプレゼントとして、俺も清水ダイブしーーーーーーたろ!

と思いつき、

我が母まるちゃんに

「ベルリンフィル来るって知ってた?行こうよ」

と持ちかけると、

「あら嬉しい!」

と返ってくるどころか、

いやーわたしはベルリンよりウィーンの方がはるかに好きだの、ウイーンもベルリンもお父さんと聴きに行ってるからもういいわよだの

、、、、、、、、、、、始まった。はーめんどくさい。

しかし今やわたしはイラっとくることもなく。むしろ可愛らしいなとさえ思えるから年月というものは不思議だ。

あーそうなの?ま、秋だからいいんじゃない?考えといてよ、東京今ならまだ数席あるらしいよと言って電話を切った。

1日経って、

「あなたが行きたいなら付き合うわよ。チケットはわたしが持ちます」ときた。

かーーーーーーーーー

や、そうじゃないんだってば、わたしが出すんだってば、と言っても聞かない。

ま、そんなこと言っても、チケットを取るのわたしだからほっときゃいいわけだが、しのごの言ってる間に「残席2」となり、

ガタガタしてる間に、どうにか滑り込んでゲットした。

クソー!わたしは気分良く清水から飛び降りたかったのであって、滑り込みたかったわけじゃない。

でも、まるちゃんにしたらやっぱり

親が子供にしてやれる最高の教育

と思ったのかも知れない。

 

、、、、なかなか、深いものがあるなと思った。

親っつーのは、いつまでも親なんだわ。

俺も素直にそう思えるようになった。

 

 

以上。

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

腕にブツブツができた。。。。
BODY
既知外の皆さま、本日も無事明けましておめでとうございます。   まーーったくもう!部屋に蚊がいる!もう出てきやがったか! 世の中「ダウンかTシャツか」しかない気候になってしまったジャパン!さらに、1日のうちに四季があるのか!っつー...
【未来】リアルパンドラの箱!すごいもん出てきた!
WORLD
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   あのー、言い忘れてましたが、この話超重要です!! こないだ、おおおおおおおおおおおおお!とひっくり返ったニュースがこれ。すげーな、すげー!思わず目をひんむいた! 秘されて...
文芸復興。一人ルネッサンス計画
CULTURE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   先日来、岡田茂吉氏に興味を持ち、無肥料農業についての著作を読んでみたいと思ったものの、ゾンアマ探したが見つからず。MOA美術館に行けばあるのかも知れないと、昨日行ってきた...
More