オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

武道から学べること多し。

誰も知らない未来を創造しよう


今日は「武道」でした。先月に続いての2回目。

たくさんの気づきを得られました。ありがたし。

以下はただのメモ。

 

 

勝ちにも数種類あって、「質」がある。

1)戦って勝つ

2)勝って戦う

3)戦わずして勝つ

4)戦いのない世界

が理想。理想だが現実ではない。そこに近づけるよう生きる。

 

「衝突」から調和が生まれる。初期段階においては特にそう。ゆえに武術ではあえて衝突を作る。

衝突なくして調和なし。そこで相手との関係性においての調和が成り立つ。

(人間関係も全く同じだよね)

レベルが上がると力の衝突は不要になる。

 

 

上達すると自分の力の「ここだ!」という究極の点、ゴルフでいえばスイートスポットを見つけることができる。

さらに上達すると、その点が大きくなり、広がる。

さらに上達すると、広がった中からさらに点を特定することができる。

(・・・・・・・深いなーーーーーーー!!!!)

 

だから上限はなくどこまでも果てしなく探求は続く。

(わたし好み。人生何でもそうだ。「わかった」となってからが何もわかっていないことを知る。そこで新たな始まり。そしてまた極まる。そしてまたわかっていないことに気づく。そのループ)

 

「戦わずして勝つ」には感じるところが多く、最近の自分のもやもや払拭のヒントをもらったような気になった。

 

 

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

立春大吉!富士山の強烈な洗礼を浴びる
MIND
節分の昨日は今年の磐活(磐座活動)始めに富士北麓へ。 今年も全国各地の素晴らしい岩の皆様に巡り会えますように。   今まで注目してなかったサイノカミ。実は富士周辺にでもたくさんいるんだってことを発見して喜んだり   山神...
「住む世界が分かれる」の仕組みにへ〜!となる
りーかお総研
山田貢司さんの波動学講座。難し過ぎてヤンなるからたまにしか見ないんですが、昨日の回はすごかった。まったく訳がわからないながらもかなり凄かったんですよね。 それで、月の話から。 月齢っていうのは、月であって月じゃない。 わたしの頭が悪過ぎて説...
More
X