KAORISSIMA

りーかお総研

ここで見つからないものが、よそで見つかるとも思えない。自分の中のひとつの乖離が終了。


ここのところしょっちゅう実家に通っていて、いいな〜と感じるのが、町の人みんなかおりさんじゃなくて「かおりちゃん」て呼ぶ。

もう20年も住んでないのに、八百屋のおばちゃんまで名前を覚えていてくれたのは、さすが商売人!という前に純粋に驚いた。

ナーコロ時代になって、わたしは完全に「フランスに行って気分転換する」という切り札を奪われた。もちろんフランスじゃなくてもアウトオブジャパン全般ね。

多分、お注射なしでも行ける国はあるんだろうけど、実は調べる気にすらなってない。

めんどくさ。

 

というかはっきり言って、

世界中どこでもバカばっかということがわかってしまったので、一気にシラけたのは自分にとって実はすごくいいことのように思われる。

昔は、イタリアとかフランスにいてのびのびしている自分が好きだった。

でも今は庭の草むしりをしている自分が好きだ。

生まれてこのかたズーーーーーーーーっと、日本はなんとなく、本来自分がいるべき場所ではないという感覚が常につきまとっていて、それはそれで面倒だったわけだが、

このナーコロ騒動を経て、この「分離」が完全になくなったことに、今日気づいた。

気づいてちょっと「おおっ」と思った。

「ここではないどこか」ならもっと楽しい

という感覚が、どっかへ行ってしまった。

もちろん、九州はいいよね〜とか、神戸はいいよね〜とか、四国大好きとか、東京終わってるとか、そういうのはあるにせよだ。

それを言うなら、鎌倉なんか終わりっぱなし。

(多分頼朝死んで以来ずっと終わってるw)

でも場所の話ではなく、ここで見つからないものが、よそで見つかるとも思えない。

それからわたしにとっては、フランスとかイタリアに行くっていうのが、要するに観光とか、あるいは仕入れとかっていう普通の旅行(?)ではなくて、

何か別のものだったんだなあということも、自分を俯瞰で見て、よくわかった。

なんか、それも含めて、自分の中で完全にひとつのタームが終わったんだな〜って思う。

 

そーゆー意味で、ナーコロは非常に多くのものを与えてくれたんじゃないかと気づいたよ。

あー、もちろん、行きたい国々はいっぱいあるし、見ておきたいものは尽きないけどね。

 

 

なんとなく、今日の心象風景でした。

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た体の不調や長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなどへの対応45分


神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー


りーかお書店


本日の記事

クローブ先生と八角親方、それから孤独について
MIND
既知外の皆さん くほほほほ   掲題の件。 地道に、普及活動をしているワタクシ。 密かに既知外仲間だと確信している、例のインディゴチルドレンkaoさん 会ったこともお顔も知らない方だけど、たまにnoteを覗くとだいたい俺と同じよう...
遠くの仏より近くの鬼。
WORLD
既知外の皆様   先日、世界中どこでもバカばっかと決定的にわかったYO!(そしてそれは俺にとって良いことだった) という話を書いたと思うんだけど、これに関してもう一つ。   マドンナ先輩ね。 わたし、好き「だった」けど。...
北鎌倉と軍事遺跡(1)
CULTURE
愛すべき優秀な既知外の皆さま 自分でも笑っちゃうけど太陽の動きと共に生きているので、春分を超えてからというものフツーに朝起きているw そして今は、お日様が出ていたら北鎌倉の実家に行って職人となり、雨であれば坂ノ下にいて制作やら発送やらをして...
More
X