KAORISSIMA

りーかお総研

到達するというよりは、気づく感じ


 
8月8日。
 
なんだか幸せだなー。
ということを、あらゆる種類のセミの鳴き声を聞きながらしみじみ感じた。
「聴く」というより聞こえてくるこれは生命の周波数。
しみじみして涙が出てくる。
みんな全力で生きている。
狭い庭にちょうちょが舞い、果てない命をつなぐためにレモンの木に卵を産み付ける。
家の中は雑然と散らかり放題。
朽ちて散る緑の葉っぱ。
片付けようと思うけどめんどくさくてやってない。
マヌケなDNが忘れて出かけた財布がテーブルにある。
だけどこれも生命の活動。
わたしや家人が生きているという証。
あちこちで火山が噴火し、
大地も生きている、生命の活動。
外に出れば灼熱の太陽、
寄せては返す波、
風の音。
星も生きている有機的存在。
 
 
大きな宇宙に内包された、我々ごときのナノレベルの生命。
このエブリ・シングル・ナノ生命の寄せ集まったものが宇宙。
 
焦りも固執もなく、
ただボケーーーーーっとしたもの。
高揚感でもなく。
 
 
湧いてくるというよりは、包まれているような感じ。
到達するというよりは、気づく感じ。
 
生命の喜び。
この世界に、死んでいるものは何ひとつ存在していない。
目に見えようが見えまいが、存在しているものは全て生きている。
限りあるように見えても限りない。
始まりもなく、終わりもない。
 
 
そっか。そーだよねー。
みたいな感じ。
 
 
 
 
・・・・イミフかも。
でも書いておきたくなった。
教訓めいたことでもなんでもない。
 
 
聖アントニオはお魚に説法したかも知れないが、
わたしはセミに説法をされている。
 
 
読んでくれてありがとう!
またね〜!
 
 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

急に来た体の不調や長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなどへの対応45分


神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー


りーかお書店


本日の記事

封印された東北〜 蘇る「女神」〜 鬼
WORLD
既知外の皆さま   時代の変わり目ってやっぱりこういう人たちが現れるんだね〜、とても感慨深い。 つい最近友達に教わってから更新をめちゃくちゃ楽しみにしている「TOLAND VLOG」 ちょっとこの手のyoutuberでは群を抜いて...
微細な振動数に気づくってこと
BODY
既知外の皆さま 梅雨&高温で、鎌倉はムカデのシーズン到来! イエーイ!とは言えないわ、紫陽花どころじゃないのよw でももはや風物詩だから「始まったな」てなもんで、いつも某お寺の愉快な住職とFBで「ムカデ競争」やってます。 運動会じゃないのよ...
自分みたいな女の子に会った
LOVE
既知外の皆さま 江ノ電長谷駅ホームには木製のベンチがあるのだけど、その隅っこに、俺は発見した! スズメガさん。 この方ね。 やっぱねー、ほんとスズメに配色が似てるわ、、、、としみじみ観察して、写真撮ろうかと思ったところにオバハン軍団が来てし...
消され続けているのは「三島」だけじゃないのよ
CULTURE
既知外の皆様   連日すいませんホントに。 いろいろ紐解いていく中で、どうしても気になってることの一つが「ニギタエ」と「アラタエ」on 大嘗祭。 「アラタエ」についてはわかってる。 阿波の忌部氏→三木家、麻。 ちなみにこの大嘗祭と...
More
X