オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

わたしってセンスないなと思う

誰も知らない未来を創造しよう


「夢は夜ひらく」シリーズの、まずはトートバッグに着手した。

ようやくって感じ。

 

こんなもん構想は3月の時点でできてたけど、

そしてデザインはディレクションだけして、実作業はデザイナーに、と考えていたけど

いつまでたっても進まないのでもう待つのもアホらしく、自分でやることにした。

 

だけど脳内にあるイメージを具現化するのってね、本当に難しいわ。

あれもこれもアイディアが出てくるから、ひと通りラフ案にしては、「やっぱ違う」。

そんな時、まじまじと思う。

 

かーーーーーーーーーーーーーーーー!

センスねえな、俺!

と。

 

いや、つくづく感じる。自分センスないって。

それにイラレのスキルも最低限しかない。

そのくせ、仕上がりだけは自分の気に入るようじゃないと絶対満足できないから厄介だ。

 

 

でも、だからって、なに?

センスないからやたら時間がかかるだけで、ま、ガタガタ言いながらジリジリやってりゃ、いずれ出来上がるんだよ。

 

センスないとつくづく思い知ることってすごく大事だな、とも思う。

ないんだから、納得するまでやろうって思うもんね。

 

 

昔の自分だったら投げ出してた。

「あたし、センスないから」(そもそも無理。できない)って。

今は、「まーいいじゃん、なんとかカタチにはなるよ」って思う。

ジリジリしないで「パッとできるレベル」のことだけやってたら、いつまでたってもしょーもない、ってわかってる。

 

それにさー、こうも思う。

あたしにそんだけセンス(わたしが求めるレベルのクオリティ)があったら、

わたし今ごろグラフィックデザイナーとして活躍してるよって。

 

でも、実際、そうじゃないんだから。

だったら仕方ないじゃん、何度もやり直しても。

何パターン作ろうとも、別にいいじゃん。

 

 

しかもこの、デザイン作業に入るまでに、印刷見積もりの各社比較とか、そーゆーのもクソめんどくさい。

A社だと金額はいいけど、印刷可能範囲が小さい、とか、

B社だとシルクスクリーンは2色までだとか、

もー、あれやこれやの条件違いのコトガラの把握。。。

はっきり言って一切楽しくない。めんどくさくて気が狂いそう。

からの決定。

でも、やった。やってやった。

 

 

 

 

しみじみ思う。

今わたしはまさに、星の王子様に出てくる

自分で命令して自分で実行するあの王様。

星にある全ての電気をつけて、全ての電気を消すおっさん。

 

「好きなことをやるためには、好きじゃないこともしなきゃいけないんだよ」

とは、星の王子様には出てこないセリフだけど、でも真理だと思う。

 

 

ま、当分ジリジリが続くでしょう。

 

 

ほなまた。

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

諏訪!知りたかった謎がちょっと解けた!
WORLD
や、ちょっと何から書いて良いやら掲題の件。めちゃくちゃ静かにコーフンしています。 ずーっと気にしていたけど、去年はあえて無視していた諏訪。ちなみにこの2年ほど行ってないし、諏訪の本も読んでない。 謎多すぎる諏訪は、わたしの中では「絡まった毛...
このタイミングでとんでもないものが眠りから覚めた
CULTURE
とんでもないものが、「今」という時代のタイミングで出る凄さ 「物部」を掘るのをちょっとおやすみしているナウ。 昨日、突然出てきた心踊るニュースに 類例なく「国宝級」発見 「盾形銅鏡」出土 奈良の富雄丸山古墳 うおおおおおおおおおおお!!!!...
マドンナ先輩
CULTURE
気がつけば、いつの間にかクチビルお化けになってしまったマドンナ先輩のことを、わたしは以前より好きじゃなくなってしまった。 いやー、もっと言えば、いつぞやの大統領選でヒラリー支持を強烈にアピールするあまり、トランプにナチの鉤十字つけたりして揶...
More
X