KAORISSIMA

りーかお総研

成長しないってことは死ぬってこと。


イモコを見てるとイロイロ教えられるんだよね〜

毎年なにがしかの騒動があるw 昨年は「ブリキの太鼓」みたいに成長を止めたイモコがいた。

鳥フン状態で大きくならず、数ヶ月生きて、息絶えた。

今年はさー、「脱皮しようとして、やめた」人が居たんだよ。

本当に驚いた。

「やっぱ、や〜メタ」って、また元の皮に戻ったんだよ、信じられる?

彼らって「意思」あるんだよ。自分の意思でやめたんだもん。信じられる?

わたしはこの目で見たんだけど、やっぱ信じられないw

ちなみに今回は寄生虫はないわよ。完全防御したから。

 

 

でね、だけど、やっぱうまく戻れなかったみたいで、おケツの方、皮を引きずってるような感じだったのよ。

クラスメイトは皮脱いで大きくなっていったけど、でも彼も元気でムシャムシャ食べてた。

・・・と思ったら3日後ぐらいに息絶えてた。

 

ふ〜〜〜ん、、、、て思った。

生きとし生けるもの、成長を拒否するってことは、死んじゃうってことなんだよね。

イモコなんかミニミニで、寿命も一瞬だから、「すぐ死んじゃう」。

人間の場合、寿命は長いから、ゆ〜っくり死んじゃうんだね。

つまり生きてるけど、事実上死んでる。いわゆる「死に体」というやつ。

 

 

つねづね思ってることなんだけど、

人類はさー、「進化しなければいけない」んだよ。

これ、「〜ねばならぬ」を排除しましょうっていう生き方指南で言ってる意味とはまるで違うからね。

でさー、「なんで進化しなきゃいけないんですか?」みたいな質問には

「生きているから」としか言いようがないよ。

 

持ち越してきた魂の課題を解消するために生まれてきた、という大命題がワークしていたのが「なう」この現世まで。

それって低次元進化のため。

で、このシステムは終わり。

次は高次元進化にススム。

いずれにせよ進化だけど、さしてる内容が違うんだよ。

ニンゲンに備わっている、このクソでかい脳みそをフルに目覚めさせることができるかどうか。

だけど、低次元進化を完了してない人が、高次元進化はあり得ない。

 

 

でね、

どうなっちゃうの?どうされちゃうの人類!みたいな昨今ですけど、

「悪い奴ら」にやられちゃうから進化しましょう!みたいな話は、割とどうでもいいような気がしてるんだよね。

あ、わたしにはね。

「やられちゃうから、やられないようにしましょう」みたいな発想よりも、ただ単にいきものは進化するべきものだから、と考えた方がしっくりくる。

今日もどこかで、不安を煽り、現実を嘆く投稿がされてると思うんだけど、

まあ、、、、ねえ、、、、、気持ちはわからないでもないけど、

だからなんだって言うんだろう。

 

自分が宇宙人だって言って(言われて)激しく喜んでる人の心境と同じぐらい、よくわからない。

宇宙人だと優位性を感じられるのかな?

自分の出身を当てられると嬉しいの?

「あ、あなた鎌倉出身でしょ?」と当てられたら嬉しいか?と自問してみる。

 

よくわからないことがいっぱい!

地球はそんなところw

でも、な〜んもなくても、めちゃハッピーでいることが最強よ。

 

鎌倉だとユニオン(スーパー)で、知った顔に会うたび

「元気?」て聞かれて「クソ元気」て言うと、みんなそらそうだなって顔して笑うもんね。

元気!って言うだけで、結構人を笑顔にできたりするもんだよ。

 

 

ほなまた。

 

 

 

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た体の不調や長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなどへの対応45分


神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー


りーかお書店


本日の記事

言える空気じゃなかったから言えませんでした。
MIND
既知外の皆さま またか!と思われようとも、やっぱ記しておく。   そもそも、 ジャパンみたいに資源も人口も少ない国が、アメリカみたいなでっかい国相手に戦争しようと思ったこと自体が「間違い」だった、という正論中の正論。 そりゃそうだ...
祖先の皆さん、生き残ってくれてありがとう
LOVE
自分自身の心理の変化について気づいたから書きたいと思う。 毎年8月は終戦記念日の周辺で、戦争関係の良質なドキュメンタリーが次々放送されるので、今年も可能な限り録画して怒涛の勢いで連日見てるわけなんだけど、終戦から77年経った今だから、あたか...
インプット強化月間。シビれる鴨長明
WORLD
既知外の皆様   最近めちゃくちゃ本を読んでいて、合間に録画してあるドキュメンタリー見て、時々映画を観に行く日々。毎年この時期は、戦争関係のまともな検証番組が並ぶから、必ず撮って見るようにしている。 要するにインプット強化月間ね。...
More
X