KAORISSIMA

ENERGY BOUTIQUE

成長しないってことは死ぬってこと。

イモコを見てるとイロイロ教えられるんだよね〜

毎年なにがしかの騒動があるw 昨年は「ブリキの太鼓」みたいに成長を止めたイモコがいた。

鳥フン状態で大きくならず、数ヶ月生きて、息絶えた。

今年はさー、「脱皮しようとして、やめた」人が居たんだよ。

本当に驚いた。

「やっぱ、や〜メタ」って、また元の皮に戻ったんだよ、信じられる?

彼らって「意思」あるんだよ。自分の意思でやめたんだもん。信じられる?

わたしはこの目で見たんだけど、やっぱ信じられないw

ちなみに今回は寄生虫はないわよ。完全防御したから。

 

 

でね、だけど、やっぱうまく戻れなかったみたいで、おケツの方、皮を引きずってるような感じだったのよ。

クラスメイトは皮脱いで大きくなっていったけど、でも彼も元気でムシャムシャ食べてた。

・・・と思ったら3日後ぐらいに息絶えてた。

 

ふ〜〜〜ん、、、、て思った。

生きとし生けるもの、成長を拒否するってことは、死んじゃうってことなんだよね。

イモコなんかミニミニで、寿命も一瞬だから、「すぐ死んじゃう」。

人間の場合、寿命は長いから、ゆ〜っくり死んじゃうんだね。

つまり生きてるけど、事実上死んでる。いわゆる「死に体」というやつ。

 

 

つねづね思ってることなんだけど、

人類はさー、「進化しなければいけない」んだよ。

これ、「〜ねばならぬ」を排除しましょうっていう生き方指南で言ってる意味とはまるで違うからね。

でさー、「なんで進化しなきゃいけないんですか?」みたいな質問には

「生きているから」としか言いようがないよ。

 

持ち越してきた魂の課題を解消するために生まれてきた、という大命題がワークしていたのが「なう」この現世まで。

それって低次元進化のため。

で、このシステムは終わり。

次は高次元進化にススム。

いずれにせよ進化だけど、さしてる内容が違うんだよ。

ニンゲンに備わっている、このクソでかい脳みそをフルに目覚めさせることができるかどうか。

だけど、低次元進化を完了してない人が、高次元進化はあり得ない。

 

 

でね、

どうなっちゃうの?どうされちゃうの人類!みたいな昨今ですけど、

「悪い奴ら」にやられちゃうから進化しましょう!みたいな話は、割とどうでもいいような気がしてるんだよね。

あ、わたしにはね。

「やられちゃうから、やられないようにしましょう」みたいな発想よりも、ただ単にいきものは進化するべきものだから、と考えた方がしっくりくる。

今日もどこかで、不安を煽り、現実を嘆く投稿がされてると思うんだけど、

まあ、、、、ねえ、、、、、気持ちはわからないでもないけど、

だからなんだって言うんだろう。

 

自分が宇宙人だって言って(言われて)激しく喜んでる人の心境と同じぐらい、よくわからない。

宇宙人だと優位性を感じられるのかな?

自分の出身を当てられると嬉しいの?

「あ、あなた鎌倉出身でしょ?」と当てられたら嬉しいか?と自問してみる。

 

よくわからないことがいっぱい!

地球はそんなところw

でも、な〜んもなくても、めちゃハッピーでいることが最強よ。

 

鎌倉だとユニオン(スーパー)で、知った顔に会うたび

「元気?」て聞かれて「クソ元気」て言うと、みんなそらそうだなって顔して笑うもんね。

元気!って言うだけで、結構人を笑顔にできたりするもんだよ。

 

 

ほなまた。

 

 

 

 

 

会いに来て!いろんな個人セッションやってるよ!

りーかお総研では大真面目にソースエネルギーについて研究しています

マリアグリッドに関するすべての情報はこちら

Kaorissima マリアグリッド 

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

ショップセレクトアイテム

X