KAORISSIMA

りーかお総研

よみがえるクリムト


すごいすごい!

朝からコーフンしてしまった。

 

というのは、この記事を見つけて

ナチス・ドイツが燃やしたクリムトの絵をAI(人工知能)で復元

 

 

なによりこれがすごい!!!

テーマは「医学」だ。

Google Art&Culture で公開されている。

必見だよ!

朝っぱらからゲキ見してしまった。

ウィーンに行かずして観ることができ、そういう意味だけではいい時代かもしれないね。

 

中でも、広く知られた「接吻」とかより、絶対見るべきはこちらのコーナーと思われる。

 

我々が考えるべきは「なぜ、ナチはこれらを破壊しようとしたのか」と、「クリムトは実際何を表現したのか」で、

どのようにして蘇ったか、と本当に厳密にこの彩色だったのか、はこの際どうでもいいようにわたしには思われる。

 

また「アート」とは、という根本的なところも非常に考えさせられる。

本当のアートには、本当の力があり、それゆえに、いつの時代も禁止や改ざん、破壊の対象になってきた。

そしてその作り手は下手すりゃ極刑または抹殺までされる。

いつの時代も、だよ。

逆に言えば、それゆえに存在価値があるわけだ。

ただの「キレイキレイ」ではない。

 

 

ほなまた

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た体の不調や長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなどへの対応45分


神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー


りーかお書店


本日の記事

イザナミの死が意味するのは人類のタイムライン
CULTURE
いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜 何十年ぶりに「応援したくなるチーム」だった、日本のサッカー。勘違いしたヤツ、バカづらしたヤツが一人もいなくて、基礎技術がしっかりした締まった良いチームだった。 正直、日本チームってもう何十年「惜しい!」とか思ったこと...
ディープ出雲の旅 〜美保神社
りーかお総研
さてさて、旅の話を記していこうと思います。   今回は、米子INの出雲OUTという変則でエアを取りました。 米子「鬼太郎」空港のマットがかわいらしくて写真を撮りました。 米子といえば、わたしにとっては昨年この世を去った友達の故郷で...
More
X