オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

5大明王 〜仏教探求

誰も知らない未来を創造しよう


全国の既知外の皆さま、今日はメモ的な話。

 

5大明王って知ってる?

空海パイセンのご縁で、「明王」について調べてんの。

明王ステイタスの人って5人いて、そのうち不動明王だけがメジャーな存在。

他にもいるのよ。

降三世(ごうざんぜ)明王
軍荼利(ぐんだり)明王
大威徳(だいいとく)明王
金剛夜叉(こんごうやしゃ)明王

お不動さまって、「お」と「さま」までつけて親しまれてる不動明王。

みんなで頑張ってるのに、他の人たちは面白くないだろう。

お軍荼利さま、とか聞かないもんねえ。

不動明王だけが派手なボーカルみたく目立ってるのは何故?ベースも、ドラムもいるわよ。

 

・・・と、いうか、、、、要するに5人編成のバンドみたいね。

(↓ 東寺のサイトから)

「明王」「如来」「菩薩」っていうのはさー、要するに、

実は全部同じバンドよ。

同じバンドだけど、ライブ会場によって、やる音楽を変えるの。

ヘヴィメタやるのが明王、菩薩は歌謡曲、如来は、、、、そうねえ、サンバかな?

バンド名が変わるから、その都度、衣装とかも変えるの。かなり忙しいよ。

 

ちなみに、左右端っこの広目天とか帝釈天、多聞天とかの「天」たち。

この人たちは「次元」よ。いや、次元つーか、天蓋のレイヤーだね。各レイヤーにいる支配人みたいな感じ。でも社長じゃないよ。

でも実際は社長一人だけなんだけどね。

どの人も、実はぜ〜んぶ社長が化けてんだけどね。

化けてるってゆーか、同時多発なのよね。

ちなみに、俺らも社長の化身だよ?

 

しかし最近、どうなのかな?って思う疑問が、

5人のバンドなのか、実際は4人で、4人の集合体を真ん中の人に当ててんのか、、、、

どうなんだろって思ってんの。

だから明王であれば

降三世&軍荼利&大威徳&金剛夜叉がフルパワーを発揮したベストパフォーマンスの時が「不動明王」なんじゃないのかなー

なんて思ったり。。。

って、どうせ誰も教えてくれない。答えは空海パイセンしか知らない。

それから、

軍荼利明王って要するにクンダリニーのことでしょ?必ず蛇の絵がセットだし。

・・・となると、他の3人も体の内部に走るエネルギーのことを表してんのかな?と思ったんだけど、どうやらそうでもないらしい。

どーーーしても納得いきたいわたしだから、この辺りわけわかんなくてイラっとくるw

 

まー、仏教というか、曼荼羅とかみても、「次元」というか「意識宇宙」の観念を教えられてないと、さっぱりわかんないよねえ。

経典とかなんとかで、絶対、そこに言及されてるはずなんだけど、なぜかすっぽり抜けている。なんでなの?

「仏法」っていうのを、「仏教の法律」って解釈するから「あれはダメ、これはダメ」の話になってわけわかんなくなるっていうのもあるね。

それ「宇宙の法」のことだから。

宇宙の法の解明 byブッダ って話だからねえ。。。

わざとみんなが開眼しないように伝わってるとしか思えない、、、、

 

 

ま、とにかく、

いつの間にか人々は、

「お不動さん」への信仰を「不動産」に差し替えたことだけは事実だねw

 

 

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

立春大吉!富士山の強烈な洗礼を浴びる
MIND
節分の昨日は今年の磐活(磐座活動)始めに富士北麓へ。 今年も全国各地の素晴らしい岩の皆様に巡り会えますように。   今まで注目してなかったサイノカミ。実は富士周辺にでもたくさんいるんだってことを発見して喜んだり   山神...
「住む世界が分かれる」の仕組みにへ〜!となる
りーかお総研
山田貢司さんの波動学講座。難し過ぎてヤンなるからたまにしか見ないんですが、昨日の回はすごかった。まったく訳がわからないながらもかなり凄かったんですよね。 それで、月の話から。 月齢っていうのは、月であって月じゃない。 わたしの頭が悪過ぎて説...
More
X