KAORISSIMA

りーかお総研

選挙って戦国時代とかなんとかの因縁じゃないの?


ヨミ通り自民圧勝ね。

「しっかりした野党」がないんだから、こうなるのはアタリメーのことで、それ(小規模乱立)さえも、「仕組み」なんじゃなかろかとさえわたしは思ってる。

選挙制度自体がもう、なんていうか形骸化なんじゃないのかな。

いっそのこと、もうね「50歳以上は立候補できない」ってことにすればいいと思う。

この目まぐるしい世界の変化に対して、国の行く末を「70歳」とかが寄り集まったところでどーすんの。。。。

絶望的な気持ちになるわ。

 

だけどね、

あなた、日本て、どういう国でありたいと思う?

政治家の示すことに、賛成するとか反対するとか以前の話として、だよ。

なんか、その考えが抜けてると、結局目の前のワーワー言ってることに振り回されて、結局全部反対してりゃいい、みたいなのが延々と続くような気がするわ。。。。

 

 

ところで今日、三原じゅん子センセイを見ていてふと思ったんだけどね、

この方、もしかして戦国武将とかそんなような因縁があるんじゃないかしら、「戦う人」のお顔をしている。

何か憑依されたかのような演説ぶり、ものすごい気迫。。。。

タレント議員の中でも抜きん出ている。

というか、あの方のバーイ、もはや「タレント」だったことを売りにしていないような気がする。

我々が思う以上に、はるかに真剣に政治家をやっているんじゃないかしら。

ヤンキー役から出てきて、カーレーサーになって、、、あんまりよくは知らないけれど、要するに「戦う現場」を求めてきた人なのじゃないかと思った。

そして、戦って「勝つ」。

大義を得て戦う今、彼女は本当にイキイキしてる。

勝つことで国とか軍とか、あるいは弱き者を守る、骨の髄から本気でそんなふうに考えているんじゃないかしら。

・・・・支持する、しない、じゃなくて、そんな風にわたしは眺めているのよ。

 

でさあ、考えたら選挙っていうか代議士ってさー、

みんな大なり小なり、そんな国取り合戦みたいな時代の因縁を引き継いだ人たちなんじゃないのかなーって思えてきた。

というのは、昼間「南北朝」の解説を見ていて、

結局、この国の、、、ってか、人類にとっての「歴史」って、要するに「争いの歴史」じゃん、という思いをあらためて持ったからなのよね。

敵と味方に軍勢が分かれて、疑心にかられて身内でも殺して、誰が誰に加勢したとか、誰に取り立てられて名を上げたとか、どっかに左遷されたとか、わけもわからず「殉死」した、とかとか、、

そんなことを今の政治家連中を見てると、まんまコピーなんだろうな〜って思った。

だからそういう因縁を取り除かないと、実際は「歴史」は一歩も先に進まないのではなかろうか、いまだにその時代の戦いが続いているとしたら、、、

 

 

どうでもいいけど、なんだか今ひとつよくわかんない南北朝、

後醍醐天皇が三種の神器を譲ったけど「実は偽モンだったぴょ〜〜〜ん😁」という作戦、かなりウケた。

フェイクよ、フェイク!w

 

・・・まあ、そんなわけで、天皇が我々民衆にとっての「いい人」になったのは、

はっきり言って「平成から」、つまり今の上皇、つい最近からだってわたしは思ってる。

平成は、天皇が起点となって戦いが起きなかった唯一の時代じゃないかしら。今後もそうあって欲しいけど。

 

 

まあ、いいや。

とにかくガーシーという人が議員になったのは驚いたわ。

でも面白いと思う、そういうの。

こーなったらなんでも暴露したれやと思うわw

 

 

では!

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た体の不調や長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなどへの対応45分


神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー


りーかお書店


本日の記事

どんどん喧嘩したらええやんけ!!!
MIND
大王製紙の元会長さん。ちょっと注目しているの。すげーーーーー面白いと思う。 この方、ギャンブルでとっつかまったことで有名だけど、そもそもただのバカなら会社を黒字経営したりなんてできねーから。 生まれながらにあらゆる富と地位を持ち合わせて、お...
ガンガンにじり寄ってくる物部
CULTURE
もうやだ! 物部関連の情報が、勝手に寄ってくる!!!!!   今日は秋田に帰省中のお友達が、例の秋田物部氏ゆかりの唐松神社からのライブ中継をしてくれまして、ほぉおおおお!と思ったわけなんだが、 あまりにもなじみあるこの紋。我が母方...
言える空気じゃなかったから言えませんでした。
MIND
既知外の皆さま またか!と思われようとも、やっぱ記しておく。   そもそも、 ジャパンみたいに資源も人口も少ない国が、アメリカみたいなでっかい国相手に戦争しようと思ったこと自体が「間違い」だった、という正論中の正論。 そりゃそうだ...
More
X