KAORISSIMA

りーかお総研

迫り来る近未来の衝撃と、ひとつの希望としての十種神宝


金曜のミゾクイ会には、またしてもたくさんの方にご参加いただき、本当にありがとうございました!!!

これも募集から出だしの申し込みが少なかったので、また「3人ぐらいいてくれたらめっけもん」とは思いながらも!!!!すんごい大事な話だからもちょっと聞いてくれる人増えないと俺が盛り上がらん。うう、、、、😢😢😢

と内心凹んでいたわけですが、開催直前に続々のお申し込み。またしても杞憂に終わり嬉しい嬉しい😭😭😭😭

歴史の話と見せかけて、実は現代まで続く「システム」の話。そして、あくまでも「直接的表現」はしないという前提でヒントを散りばめるよう努力はしたんだけど、、、、拙い表現でキャッチしてくれたかなー

 

後半の「これからどうなる」の話は面白かったでしょ?衝撃を受けたという感想もいただいておりますけれども、

わたしの考えでは、

衝撃というものは、できるだけクソでかいレベル感で想定しておくに限る。

例えて言うなら、マグニチュード20を想定しておけば、本番でたとえマグニチュード8がやってきても

なんや、こんな程度か!くはははは!

と余裕で思える。いわば究極の安心理論。

けど、M3ぐらいの想定では、M8には到底耐えられません。

そして、M20をくらっても生き残ると仮定した場合、そんな状況で自分に必要なのは何かしら?

そのレベル感でじゃないと、「自分と向き合う」なんてことにはならないのでございます。

モノを捨てることが断捨離じゃないですよ。真の断捨離とは「「継続してある」という前提条件を捨てる」ってこと。心の中にある余計なもんを見極めておく。そんなことだとわたしは思ってます。

ついでに言うと、

仮に生き残るとして、自分や家族が生き残るならという前提で、自分らだけがよければいいのか、同じく生き残った誰かを助けるに必要なことは?まで考えられれば、さらにグッド。

これを考えられる、というだけでめちゃくちゃ心の余裕が発生します。

 

 

 

それにしても、、、、

翌日、TOLANDの人たちのイベントがあったからオンライン視聴してみたんだけど、いや〜、若い子の熱量は清々しくていいね〜。若くて知恵がある子はどんどん道を拓いて行ける。

だからオバハンたちは子供の心配してる暇があったら自分の好きなことを追求してる姿でも見せとけ!そんなことを感じさせてくれるイベントでした。

そこで出てきたキーワードがほとんど被ってて、「やっぱりな〜」と。ペトログラフから鬼から、、、、あと、実際9月に行く予定にしている北海道、フゴッペと金吾龍神社なんかの話も出てきて、まあ、、、みんな関心を向ける方向感も結論も同じだな、と思ったらちょっと嬉しいっていうかホッとするっていうか。

 

ま、とにかく。

大きく歴史が変わろうとしている今。

歴史が変わるというよりも「システム変更」だと考えたほうがピンとくる。

短いタームで言えば、奈良から始まったこのシステムは変わる。もっと長いタームで言えば、1万数千年レベルでのシステム変更かもしれないけれども、

変わらぬものは古代文字  by 石狩挽歌

我々は、本来ひとりひとりがダイレクトに神とやりとりする機能を、そもそも実装されてるんだよ

ってことを、みんなもう一度思い出してくれ〜〜〜〜〜〜〜! そのツールのひとつとして、マリアグリッドがあります。だからとにかく活用してくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

何れにせよ、どんな混乱がやってこようとですよ、

生きてる限り最も大切なのは、

元気に動ける身体と、生きている喜びを感じられる心

この二つは相関関係であります。

身体の健全性が保たれていれば、ちょっとやそっとへこたれても、前に進もうっていう気力も出てこようというもの。

しかし何より辛いのは、「元気じゃない」という状態です。

 

そしてさらに、この件においても!!!!

最近最もホットなトピックとして

十種神宝

が急浮上!!!!

なんや知らんけど、ただならぬものを俺は感じ取っている。

これは、物体としての証、「モノ」がなくてもいっこうに構わない。むしろそんなもんなくてよろしい。

そしてその強烈な「チカラ」が言霊として宿るのが「祝詞」!広く流布している大祓祝詞と、物部の祝詞には「決定的な違い」がある!!!!!!!!!!!!!!!

なんと!!!!そーゆーことだったんか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

ツーことがわかったので、次回のミゾクイ会テーマは

物部祝詞

でございます。俺は今、なぜかこれを広める使命すら勝手に感じている。知らんけど〜〜〜〜〜〜。

はっきり言ってこれはもう、これを読んでいる人は全員参加!!という勢いでお願いします。控えめに言って強制参加!

これは人類にとっての希望のひとつちゃうか?

いやいやマジです。

トーイツなんとかで騒いでるバーイじゃございません!そんな振動数の低い話!(って言っても面白いけどw)

 

 

というわけで、超慌てて申し込みページを作ったよ!

そして今からキーノートも用意します!

【zoom勉強会】8/1 この国の古代史の話 第2回 〜十種神宝と祝詞のチカラ

まじで、マジで、多くの方のご参加を願っています!マジで!

 

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た体の不調や長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなどへの対応45分


神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー


りーかお書店


本日の記事

イザナミの死が意味するのは人類のタイムライン
CULTURE
いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜 何十年ぶりに「応援したくなるチーム」だった、日本のサッカー。勘違いしたヤツ、バカづらしたヤツが一人もいなくて、基礎技術がしっかりした締まった良いチームだった。 正直、日本チームってもう何十年「惜しい!」とか思ったこと...
ディープ出雲の旅 〜美保神社
りーかお総研
さてさて、旅の話を記していこうと思います。   今回は、米子INの出雲OUTという変則でエアを取りました。 米子「鬼太郎」空港のマットがかわいらしくて写真を撮りました。 米子といえば、わたしにとっては昨年この世を去った友達の故郷で...
More
X