オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

昔の天才少女がオバハンになっていて、めちゃ心を掴まれた件

その後の世界を作るために


最近ちょっとアレコレ立て込んでいたので気分転換にこんな話題。

 

在オーストリアの友人がなぜかデビー・ギブソンの動画をシェアしていて、

やーデビー・ギブソンて俺らの世代でも覚えてるかどうか、80年代の終わりに出てきた天才子供(10代)シンガーだけど、ユーロビート一色になってしまった世の中で、

俺はジャズを経てブラジルとか民族音楽の方まっしぐらに行ってしまったので、その後どうしてたのかは知らなかったわけだが。

まだ活動してはったのか!!!!!という感慨。

当時こんな感じ。

それがナウこれ!ちょっと見てほしい!

若尾文子と晩年のオリビアニュートンジョンを掛けたようなオバハン。ライティングとメイクなし映像のリアルさ。そしてあのダサかった80年代を今に蘇らせるわけのわからないコスチューム設定。

そして、なんだろう、この俺らの世代感をくすぐるポップサウンド。

なんか、まったくうまく言えないけど、どう言ったらわかんないんだけど、

俺はこれをダサいと言って笑う気には1ミリもなれなかった。

そして、なんだか知らない感慨みたいなものがドッと押し寄せてきたのでありました。

 

そして図らずも開いた80年代後半の記憶の引き出しには、そう、「もう一人いたよね!!!!」。

それがやはり同時期に15歳ぐらいで出てきた天才歌手、ティファニー。

あの頃こういう「歌の上手いガキ」がバンバン出てきてたのでした(。。。。。。。という音楽産業の戦略だったわけだが)。

 

で思わず検索しちゃったのよ。

そして見つけてしまったの、オバハンとなったこの2人の共演!

2019年だって。素人が撮った動画だけど、見つけて良かったと思った。

かつての天才ライバルだった少女、今やオバハンになってもやっぱりすげー歌う。すげー。ハンパねー。

たいていのこれモンの天才歌うたいは、ショービズの波に呑まれて死んでしまう。

だから生き残って、こんな感じですげーもん見せているってこと自体がすげーことだと思う。

なんか、オバハンかくあるべし!と思ったのよ。

 

 

特にティファニー!

当時こうだったのに、どっちかっていうと「可憐な少女」スタイルだったのに

 

今や完全なストロングスタイル!!!!

めちゃ流行ったこの曲

 

同じ曲をオバハンバージョンとして再レコーディングしている模様。

 

これはもう、ショービズ界で、天国と地獄を両方味わったに違いない人が、地獄から這い出て今に至ってる境地のすべてを感じさせる51歳ストロングスタイル。

セルフコントロールして容姿を保つわけじゃない、顔をいじって若く見せるわけじゃない。

いつも着てる服と靴で出てきた感じ。

こいつ、絶対いいヤツなんだろうなと感じさせる肝っ玉的な居ずまい。

撮影に一切金のかかってないビデオ!

ああ、こういうのがいいんだよ!!!

これがありのまま力なんだよ。

このマドンナ先輩と対極にあるストロングさが、俺らに何かを教えてくれるのじゃないかしら。

 

カッケーな。

カッケーオバハン。

世の中にはいっぱいいるってことなんだよ。

 

歌っていいな。

、、、一人そんなことを思った午後でした。

 

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

腕にブツブツができた。。。。
BODY
既知外の皆さま、本日も無事明けましておめでとうございます。   まーーったくもう!部屋に蚊がいる!もう出てきやがったか! 世の中「ダウンかTシャツか」しかない気候になってしまったジャパン!さらに、1日のうちに四季があるのか!っつー...
【未来】リアルパンドラの箱!すごいもん出てきた!
WORLD
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   あのー、言い忘れてましたが、この話超重要です!! こないだ、おおおおおおおおおおおおお!とひっくり返ったニュースがこれ。すげーな、すげー!思わず目をひんむいた! 秘されて...
文芸復興。一人ルネッサンス計画
CULTURE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   先日来、岡田茂吉氏に興味を持ち、無肥料農業についての著作を読んでみたいと思ったものの、ゾンアマ探したが見つからず。MOA美術館に行けばあるのかも知れないと、昨日行ってきた...
More