KAORISSIMA by メッセージを伝えるアクセサリー

by KAORI OSANAI

いったい何を崇めているの?

今回も、俺1号か俺2号、もしくは俺3号の声なので、暴言になるかもしれません。

優しく言ってもらえないと傷ついちゃう人は、直ちに撤退してください。

 

 

あの、、、、有り体に申し上げて、なんかイラっとくるんだよね。

自覚のない人。

いつまでも、なんていうかさーーーー

神社巡って「いいことあった」とかさー、

なんていうの?

(いや、繰り返すけど、「小さな喜びを大切に!」は事実だよ?でも、、、でもさーって話だよ)

 

キラキラ系スピブロガー?の使い回し記事みたいなのに一喜一憂してるとかも同様。

 

いったい何を崇めているの?

俺は勘弁してよって思うんだよ。

 

その、

誰かをよりどころにする、みたいなのがさーーー、

いい加減にしなよって思うんだよ。

 

「スピリチュアルに生きること」と「ただのスピかぶれ」って全然違うと思うんだよ。

 

ノートルダムが燃えて、宗教の時代は終わった。

聖母マリアを上に見て崇める時代は去った、と書きました。

めっちゃシェアされたその記事、なう探した。

共感しましたとか、沁みましたとか、いろいろ言われた。

さようならノートル・ダム、さようなら古い世界

 

「これからはもう、我々みんなが聖母マリア。聖母マリアはあなた自身。

新しい時代を作るのはあなた自身」

ずーっと言ってきた。アホみたく。

でも・・・・これさ、まじ腑に落ちられてんのか?(変な表現)って思う。

 

 

「坂ノ下修道院をやめる」って決めたのも、同じ理由。

もう修道院なんか要らない

とにかくもう、「自分以上の存在はいない。自分以下の存在もいない」んだよ。

 

だけどさー

これ、「自覚」してる人、どんだけいるの?

 

と思って、これ↓書いたんだけど

わかった人、どんだけいるんだろ?

ちょっと悲しくなる。

だってわたし、宗教を代表とするヒエラルキーシステムを

心底なくしたいと思っているんだよ。

 

 

マリアグリッドはさー、

マリア様があなたを救ってくれますよ

なんていう話じゃないんだよーーーーーーーーーーーう。

これは「我々自身」なんだよ。

「ミニミニ俺ら」が連携しようって話だよ。

 

頼むから宗教的な意味づけはやめてくれよって言いたいんだよ、俺は。

「シンボル」だよこれは、ただの「象徴」なんだよ。

なんの?って「聖母としてのあなた」「聖母としてのわたし」「聖母としてのそこのオバハン」だよ。

だから顔が全部違うし、やる気のなさそうなマリア像もいれば、なんかすっとぼけたようなマリア像もいるし

なぜか鼻が低いのだっているんだよ。

多様性でしょ?みんな好きなはずでしょ、多様性。

そんで、どれ1つとして実は同じじゃないから、エネルギーが発生するんだよ。

 

言っておきますけど、一番大事なのは

我々普通の、なう生きてるオバハン(女っていう意味)。

フォーメーションを組んだら、ものすごいことになる。

 

誰が一番偉いとか、あの人はすごいとか、わたしはまだまだ、とか、自信がなくて、わたしはHSPですからとか、

とかとかとかとか

そんなの一切どーでもいいんだよ。ただのフォーメーションなんだよ。

だからグリッドなんだよ。

わからない?

フォーメーションだから、みんな大事なんだよ。

アメフト見りゃわかるじゃん。サッカーでもいいけど。

形を変えられるんだよ。循環なんだよ。

野球みたく四番バッターが打てばいい話じゃないの。

 

 

で、どうすごいことになるんですか?って

あんた自分で考えなよ!って思う。

未来を自分で創造しようよ。

得ることしか考えてないバカの発想はやめよう。

 

もうさー祈ってりゃ良かった時代は終わったんだよ。

しかも実際は祈ったって良くならなかったわけじゃん。

 

・・・・・てなことを考えて数日イラっときていたら、

下野誠一郎さんの投稿が飛び込んできて、心震えた。やっぱこの人は表現うまいわと思った!

同じことを言いたい。全文掲載する。

 

ああ、めんどくさいから、言うけどね。
男性性とか女性性とか言う議論は速攻やめるべし。

それは新たな分離を生むだけだから。

男は女から生まれた。

この事実だけを見る。

すべての男のお母さんは女性であるあなた。
主導権を持つのはお母さん。その自覚を、あなた、女性が持つ。

その事実を、お前、男性が認める。

その時、初めて敬虔な気持ちが生まれる。

神社行って、お参りしてる場合じゃないんだよ、まったく。

子供を産んだとか、育てたとかは関係ない。女であるというとこが重要。

で、1人では弱いからね、次から次、女性たちが、手を繋ぐ。

見渡してごらん。

おそろしく、いっぱいいるから。すごい女性たちが。

でも、すごい女性たちは協調してない。それぞれがカリスマだ。

男性的な発想で行動してる。めちゃくちゃ成功もしている。

でも世の中全然良くなんない。

女性たちが、束になったら、最強。

それから息子である男たちをハグしてあげれば、それでおしまい。

かつて女性は太陽であった、と発言した女性がいました。それはかつて女性が家庭にあってカリスマだった、という意味。

換言すれば、各家庭に太陽一個の状態。

そうなれば革命が起こるよ。

女性同士の間に差が無いと女性が、悟ればそれが起こります。

男たちはずーーーっと、差があってこその世界、弱者、強者、敗者、勝者、の世界に生きてるからそれができないのです。

カリスマがいて、それに憧れている女性たちがいる構造がある限り、残念ながら、それは起こらないのです。

 

 

わたしたちが強力な循環エネルギーを発揮させれば、

そしてそれが世界中で繋がれば、

とんでもないことが起きる。

それだけはわたしにも見えている。

 

それこそ各家庭に1個マリアグリッドがあったら、本当に革命が起こるって思ってる。

だって、なんだかメカニズムは知らないけど、まず「母親」に作用するんだよ、これは。

うちの母親は最たる例だけど、他の人からもいろいろ聞こえてくる。

写真だけでも「何か」が入って、母親のトゲトゲ感が消えた、とかまで。

そーすると男が変わる。

我が家だってDNがさらに優しくなった。

あまりにも都合いいことばっかだら、怪しすぎてあんまし言いたくないけど、

っていうか、そんな効果を言わなくてもピンときてくれる人がいたらいいなと思っていたのは事実。

 

だからみみっちい話にしたくないって最初から思っている。

マリアグリッドはそういう話。

みんなに利益をもたらす話。

最初からまず「ドネイションだ!」と思ったのも、そんな話。

 

で、これを生んだわたしがすごい!とか

1ミリも思ってない。

「わたしのとこに来たんだな」という驚きはあった。

すごいものがあるとしたら、それはエネルギー自身。

 

傲慢に聞こえたらすいませんね。

でも別に傲慢と言われようと、わたしは本当にそう思ってるんだもの。

特定の個人にムカついているわけではありませんよってことは念押ししておきます。

 

マリアヒーリンググリッド(予約受付)

 

 

読んでくれてありがとう。

またね!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

ショップセレクトアイテム

X