オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

縄文。採集しまくり、そして牛フン

その後の世界を作るために


既知外の皆様

 

最近、というのはこの数ヶ月、、、いや、この1年ぐらいか?大切なことを文章を書いて伝える、という「意欲」が、ほとんどゼロなんですよ。

昔は何か発見があるたびに書いていた。喜びがあるたびに書いていた。超常的事件があるたびに書いていた(かもしれない)けど、

エブリデイそんなことばっかだと、「別に、、、だから何?」(セルフツッコミ)って気になってしまうわけ。

さらにこの超最近は、文字を書くことに意味をほとんど感じないモード。

みんなは俺が存在して全世界に向けて発している、このスーパーレベルアップした振動数だけ感じてくれりゃいいですよ😆😆😆😆😆

まじでスーパーレベルアップしてますから。

それを「例えばどのように」「なぜ」みたいなことを説明することの無意味さよ。

マジ、無意味。意味レス。

みんなはキャッチして、コンタクトしてくれりゃ、それでいいです。それがいいです。理想です。

 

まーしかし、

文字を書かない、ということをやっていると、本当に「この世界ほんっとどうでもいい」モードに入ってしまいそうな俺ですので、今日は無理して書くことにしましたよ。

ええ、くだらねー話、ただの行動記録です。

 

今日は同じ「相模の国」でありながら、心理的にむちゃくちゃ遠い「相模原」とか「厚木」とか「海老名」とかその辺のエリアに出かけた。

というのも、岩活仲間であり、マニアックな場所への探検隊友達が、『縄文神社』という本を読んで、実は相模原周辺ていうのが、縄文集落&古墳の宝庫だと知ったから。

https://amzn.to/3XC24AA

わたしも、そんなようなことはうっすら知っていたけど、まーとにかく心理的に遠いんですわ。おまけに今日は死ぬほど眠くて生あくびが出っぱなしですわ。

でも考えてみますれば、この神奈川県の中央を縦走する相模川。相模一宮である八方除けで有名な寒川神社も相模川河畔にあるわけだしね。

文化の始まりは川とともにあるわけなので、そらそうだ、この辺古くから栄えていたのでしょう。

何しろ「関東ローム層より下」の地面から、集落の跡地が発見され、

かつ、そこでは大規模な黒曜石の加工工場があったという事実。

2万年前だよ全員集合。

 

黒曜石は諏訪のほか、神津島、伊豆、湯河原の奥あたりからも採掘されてたらしい。それをこの相模川上流エリアで、細工してた技術者たちがいた。

ここからしか出土してない、すんげースタイリッシュな土器。

 

 

いつ発生したのかもわからない、めっちゃくちゃ古い神社。

名前に「鹿」がついてるから、当然諏訪とのつながりを考えてしまうが、何しろ数万年前の話だけに、まったくよくわかんないらしい。

 

復元された住居がある「縄文の森」にも行った。

 

この森!!!落ち葉と枯れ枝の宝庫!!糸状菌の宝庫ってことじゃん!!!!!

俺は菌ちゃん農法のことしか頭にない!!!そうそう!!!こーゆー枯れ枝がいいのよ!などと騒いでいたらハタと気付いた。

まさか森に行くとは想定もせず、本日友達に分けようと持っていった「某社長特性ビニール」(驚異の栽培能力を発揮するプランター以上の存在!)があるではないか!!!!

うおーーーーーーーーーーーー!!!!朽ちた小枝と葉っぱをめくると菌だらけ!

俄然キャッキャして拾い集めまくる俺。蚊に刺されまくったがおかまいなし!

そして我に返る。

「こ、、、、これはもしかして、まさに狩猟採集生活というやつではないの?(狩りこそしてないけど)俺は今、非常に縄文人なんじゃないの?」

袋いっぱいに枯れ枝を収穫し、大満足!!

縄文人の気持ちがめっちゃ理解できた(気がした)。

 

さらに!

もう、どこだかわかんない道を走っていると、偶然見つけたのがこれ!!!!

ちょっと!!!!!!牛糞だって😍😍😍😍😍😍😍!

と、叫んでから

「まさかあんた、牛フンにときめく日が来ようとは!」

と我に返っては唖然とした。

そして構わず門を叩き、見事牛フンを分けてもらった。

なにこの満足感!

俺は今、偉大なる循環型社会の一員になった気分なんだよ!

 

途中で寄ったなんとかファーム。そんな低い畝ではダメだよ、、、、と思ったり。

野菜より「腐食酸」を購入。

もう、どこへ向かおうとしているのかまったく予測もつかない俺。

とにかく実験大好きな俺。

あれこれやったらどうなるのか。それを考えるだけでめっちゃワクワクする。

わたしのモチベーションは、美味しい野菜を食べることより

「それをやったらどうなるのか?」

ということが知りたい、やってみたい、ただそれだけなんだなーということをしみじみ実感。

そして実験することがなくなったら、つまんなくなるんだろう。

自分にはまだわかんないことがある。それはなんと素晴らしく、楽しいことなんだろう。

わけわかってることなんか退屈だ。

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

腕にブツブツができた。。。。
BODY
既知外の皆さま、本日も無事明けましておめでとうございます。   まーーったくもう!部屋に蚊がいる!もう出てきやがったか! 世の中「ダウンかTシャツか」しかない気候になってしまったジャパン!さらに、1日のうちに四季があるのか!っつー...
【未来】リアルパンドラの箱!すごいもん出てきた!
WORLD
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   あのー、言い忘れてましたが、この話超重要です!! こないだ、おおおおおおおおおおおおお!とひっくり返ったニュースがこれ。すげーな、すげー!思わず目をひんむいた! 秘されて...
文芸復興。一人ルネッサンス計画
CULTURE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   先日来、岡田茂吉氏に興味を持ち、無肥料農業についての著作を読んでみたいと思ったものの、ゾンアマ探したが見つからず。MOA美術館に行けばあるのかも知れないと、昨日行ってきた...
More