オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

事件のエンタメ化。みんな少し黙ったらどうなのか?

その後の世界を作るために


世の中にいろいろと「あれまあ、、、、」と思うことは相変わらず多々ありますけれど、最近ではもう何に対しても「・・・・別に」というか、なんちゅうか本中華。ついでに言えば、マダム・ヤン。(昭和の人なら知ってるはずよ、知らないとは言わせないわ、いっぱしのオバハンなら)

何につけ口角泡を飛ばして熱量高く語る気はサラサラのサラサーティなんだけど。

(って、ごめんなさいね、昭和のCMしか覚えてないのよ)

 

性の自認問題を持つタレントさんがこの世を去った件について、みんなやいのやいの言い過ぎよ。

ご本人の苦しさはご本人にしかわからないってば。

あなたはご本人とは何の関係もないのよ。どうしてそんな知り合いでもない人のことに感情移入できるのかしら。

ファンとか支持者だった人が悲しみ、嘆くのはわかる。ましてや知り合いだったなら、なおさらのことじゃないのかしら。

でも、ご本人の選択はご本人の選択であって、その選択をいちいち正しいの正しくないの、なぜあなたがジャッジを下す必要があるの?審判を下すのは神の仕事であってあなたじゃないわ。

いや、あなたはどうジャッジしても良い。勝手にやってろ。

だけどそれをいちいちSNS上でわめき散らさずにいられない心理ってなに?要するに暇つぶしでしょ?

通りすがりの人が、本人には死ぬほど辛い性自認や、その挙句に撮った選択を「冷やかし」で論じては消費していくだけ。

つまり人の生き死にのエンタメ化じゃん。

それはちょっと、どうなのかと思うんだよね。人には尊厳というものがあるんだよ、どんな人にもね。

 

なににつけ思うけど、みんななんでそんなに「どっちが正しい」とかにこだわるの?どうでもいいよ、そんなこと。

あなたがどう思おうと自由。あなた以外の人がどう思おうと自由。

あなたと、あなた以外の人が同じように思わなかったとしても、それが健全な社会というものだよ。

みんなが同じように思わなくてはいけないって、全体主義もいいとこだよ。勘弁してくれっつーの。

 

なんとかいうビッグネームらしい音楽関係者が、事務所の契約を打ち切りになって、その背後にジャニーズへの忖度がある、として怒りを発露させた。

その事務所に所属の山下達郎が、この方を庇わなかった、打ち切りに賛同した、という事実も合まって、この方の怒りの炎は燃え盛る。

・・・・・なるほどね。それ気持ちわかる。

しかしこの件が発露されたら、瞬く間に「世の中のバカ」が達郎を批判し始める。好きだったのに裏切られました。もうライブ行きません、とか。

え?と思う。

そう言うことを撒き散らす人は、この方の怒りが「正しい」ので、達郎は「正しくない」、という単純な判断を下してわめき散らし、自分は正義だと感じていたい人。

また、なんで?と思ったが達郎も自身のラジオ番組でこの件に言及するという行動に出た。

聴いたら「黙っているとますます収集つかなくなる世の中なんで」的なことを言っていて、なるほどね、とわたしは思った。

で、彼の声明全体を通して、なるほどね、と思ったことは、

「要するに、二人は違う考え方なんだ」というだけのことだった。

この告発者の方は、ジャニーズの一連の件を「許しがたい」と感じていて、こんなことが看過されてよいのか?という義憤、そしてできれば、達郎にもこの義憤に乗っかって欲しかった(のに、なんでだよ!)という心理。

一方、達郎は、それには乗っからないよ、俺は音楽家だから、音楽を通しての仕事をしているんだよ、という立場でいる。

両方とも正当だし、両方とも間違っちゃいないと思ったけどね。

 

ま、こんなこと言ったらアレなんですけど、

この前も書いたけどジャニー氏の性癖については有名も有名な話で、自分のガキをそういう事務所に入れている時点で「親、どうなのよ」って話じゃん?子供を「商品」に仕立てるのが芸能事務所なんだからね。

そして規模で言ったらカトリック教会のガキへの性暴力の方がはるかにでかい話で悪質だろって思うけど、それについて日本の皆さんは白熱しないのもすごいよなーって眺めてる。

 

それとね、やっぱり「女性ホルモン」って、ものすごくめんどくさいものでね、

こないだクライアントが「生理痛とPMSが辛い」って吐露して、

「あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜そうだよな、わたしも20代酷かったな!あれは辛いよね。イミフにイライラしたり、死にたくなるもんね。あれが何年も繰り返されるのかと思うと、絶望的な気持ちになるよね、、、」と、(そーだったそーだった、と思い出して)思わず返したら

この若いクライアントは「やっとわかってくる人がいた」という風に、めちゃめちゃ安心した顔を見せた。

そうだよ、あまりに酷いからピルを飲むようにしたんだった。そしたら「あれは何だったのか!」と思うぐらい、嘘のようにPMSはなくなったんだった。

女性ホルモンて、それぐらい人の精神状態をいじくる物質だよ。

・・・まあ、それを思い出すと、近未来の人類全員中性化もちょっとまた別な奥行きも発生するし、この亡くなったタレントさんも、お注射打たれるジャニタレも、いろいろ大変だったんだろうなあ😢ってしみじみ思う。

 

・・・って本当に、自己のマトモさを保つには、SNSから離れるのが一番いいです。

でも俺のは見てね!!!!(お約束)

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

腕にブツブツができた。。。。
BODY
既知外の皆さま、本日も無事明けましておめでとうございます。   まーーったくもう!部屋に蚊がいる!もう出てきやがったか! 世の中「ダウンかTシャツか」しかない気候になってしまったジャパン!さらに、1日のうちに四季があるのか!っつー...
【未来】リアルパンドラの箱!すごいもん出てきた!
WORLD
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   あのー、言い忘れてましたが、この話超重要です!! こないだ、おおおおおおおおおおおおお!とひっくり返ったニュースがこれ。すげーな、すげー!思わず目をひんむいた! 秘されて...
文芸復興。一人ルネッサンス計画
CULTURE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   先日来、岡田茂吉氏に興味を持ち、無肥料農業についての著作を読んでみたいと思ったものの、ゾンアマ探したが見つからず。MOA美術館に行けばあるのかも知れないと、昨日行ってきた...
More