オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

「40代の結婚」の喩え

その後の世界を作るために


Chromeは際限なくタブを展開できるから、「あとで見よう〜」と思うYouTubeをタブ開いとくでしょ。

今見ようとしたら、これだった。

なんじゃらほい!

 

はて????

誰の、何に関する動画だったんかな?

皆目見当もつかぬ。コメント欄も、何もかもが真っ白だから類推することすらできない。

あ〜〜〜〜〜もやもやする!!!!!!

まったくやな時代だぜ。

 

======================

昨日、入眠時に、なんかかつてない文字列と、「くさび形文字」みたいのがグルグルしてた(こういうの困る。想像すらつかないもんね)。

最近、「かつてない系」のが多くなってきてる。

そのせいなのかなんなのか、今日は一日中クソ眠くて眠くて、一体なんなのこれ?

午後に一件のセッションをした以外は、脳みそ停止状態。少し異常な感じ。

セッション終わって、少し寝ようとしたけど、だからと言って眠れるわけじゃないし、もちろん本なんか読めるわけもないし。ちょっと拷問感ある。

「不眠」とかそういう話じゃないですからね。

======================

 

みんな「ネガティヴな話」を嫌ってる。知りたがらない人多し。「ネガティヴだ」って決めてるのはあんただよ。情報(インフォメーション)にそもそもネガもポジもあるかいな。

そっちに意識持ってかれるから知らない方がいいと言う人もいる。

わたしにしたら、「知ったぐらいで意識持っていかれる」時点でダメなんじゃないの?って思う。ダメっていうか、バカなんじゃないかと。

「台風来ますよ」っていう天気予報。

それってネガでもポジでもないでしょう?

今晩雨戸閉めたろと思うだけでしょ。

情報なんてそんなもん。知るから、「自分どうする」を決められる。

 

「40代の結婚」て知ってる?

20代の結婚は両眼をつぶってする(盲目だっていう意味ね)

30代では片目をつぶって結婚する(妥協を知るっていう意味ね)

40代では両眼を開けて結婚する(現実に納得してするって意味ね)

俺らオバハン勢は「老眼鏡で結婚する」のよ。霞んで見えなかったら困るからね。

今更あんた、20代でもなかろうに、見なかったことにして生きるとか、どんだけ?って俺は思います。

 

どーでもいいけど、さっきこれ見た。かなりマジなこと言ってはる。

 

 

すげー同感だと思ったこといくつか。

・日本人はお金に苦手意識を持つ人が多い。お金のことをきちんと知りたがらない。

→ よって、社会を見る目が曇ってる。世の中で起きているものごとの「お金の流れ」を考えられない。

お注射一本、原価はいくら?流行り病で得するのは誰?ウクライナで戦争あると、どこの誰が儲かる仕組み?そんなことを考えたりできない。

つまり現実を見れないバカ。

株式市場見ることが「お金儲けのため」でしかないと思ってる人多し。ちゃうちゃう、世の中の動きがわかるからだっつーの。

「お金のブロック(笑)」ってあんた、どうぞ一生言ってなよ。実際は単に知性のブロックでしょうが。

 

・スマホで情報洪水。どんどん理解能力が失われていく

→ 長い文章を読むことができない。本を読めない。書かれていることを理解する能力ダダ下がり。短い情報だけ手に入れて自分では何も考えない。

つまりアタマの使い方を放棄したバカ。

この手のバカって失礼だよね。

例えば目の前で人が喋ってるのに、いきなり断りも入れずにスマホで検索はじめて、だまーーーーーーーーーーーって画面ずーっと見て。

これ実話だよ。

ただの会話の中で、ある場所の名前を言ったら、検索してインスタ見つけて、ずーーーーーーーとスクロールして。その間、無言。

そいつが画面を閉じるまで、すげー沈黙の時間が流れていて、こっちはそれでも喋り続ける必要あるのか、俺はかなりバカバカしくなった。

他愛ない会話を中断させられて、そいつが満足いくまでインスタ眺めて、終わったら「・・・それで?」だって。うおーーーーーーーー何様かと思いましただ。

あ、すいません、話の続きをさせていただきますね?とか言えばよかったんか?

理解能力どころか、なんか根本的なところが失われてるんじゃねーかと思った。

 

・相互監視の時代

そもそも「村八分」を異常に恐れるジャパン心理。横並び意識。「嫌われたくない」心理。だけどお手柄は欲しい心理。

それがあるから図抜けたヤツが出ないのに、それがあるから「生きにくさ」とか簡単に言っちゃう人が多いのに、生きにくさを超えてハッピーに!っていう「なかよしグループ」の中で横並び。

出来事の裏のお金の動きが読めなくて、「大勢の意見」からはみ出したくなくて、問題の理解力がなくて、承認欲求が強いから、「正義」が作られたら積極的にチクっちゃう。

ご苦労様なことだけど、そんな人が量産されてるわけ。

皆様のご多幸をお祈りいたします。

======================

 

わたしは、自分にできることをやるだけ。淡々と。

淡々の冒険。

ホントこんな感じだよ。

*混迷する世の中で、マトモに生きたい人は来てください。

【zoom講座】7/26 十種神宝と「玉」について、お話と体験会

 

*自分の顔に責任持ちたい人は来てください。

【オンラインセッション】How many いい顔!(顔の解放ワーク)

 

そう、ウソの安定なんかいらない皆さん、来てくださいね、淡々と!

 

 

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

腕にブツブツができた。。。。
BODY
既知外の皆さま、本日も無事明けましておめでとうございます。   まーーったくもう!部屋に蚊がいる!もう出てきやがったか! 世の中「ダウンかTシャツか」しかない気候になってしまったジャパン!さらに、1日のうちに四季があるのか!っつー...
【未来】リアルパンドラの箱!すごいもん出てきた!
WORLD
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   あのー、言い忘れてましたが、この話超重要です!! こないだ、おおおおおおおおおおおおお!とひっくり返ったニュースがこれ。すげーな、すげー!思わず目をひんむいた! 秘されて...
More