オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

彼はもしかしたら、イエスの再来なのではないか

その後の世界を作るために


(この記事は後で下げるかも知れない)

 

歯を磨きながら、ふと頭をよぎって、ハッとした。

もしかして、、、、彼はイエスの再来なのではないか。

 

彼は金銭を持たず、諸国を行脚し、人々に会う。

嘘と偽りを見抜き、

人の心に光を刺す。

 

嘘と偽りとは、

例の件のような、タチの悪いニセモノを暴くことも然り、

民衆それぞれの中の欺瞞を白日のもとに晒すことも然り、

権威と制度、固定観念をなきものにし、

皆よ、自由に生きろと指し示す。

 

自らは金を持たないが、困窮する者にはすべて差し出す。

そして彼は困窮するが、必ず誰かが喜捨をする。

このようにして愛は巡る。

人はそのようにして生きていけると、

陳腐な「愛」だの「癒し」だのという言葉を使わず、

行いによって人に指し示している。

彼だけではない、みんながそのようにして生きていける。

そこに必要なのは、みんなに愛と正直さがあれば十分で、

それに気づいた人から自由になる。

気づいた人なら正直になる、自分に。

 

彼に会えばその人は、それまでの自分を悔い改めるだろう。

嘘と偽りのない正直な言葉が、その人の硬結した何かを溶かす。

メソッドとか、エネルギーだとか、そんなものよりはるかに強い何かを確信し、

彼は全国を行脚している。

 

「立て。行くがよい。お前は自由だ」

それだけを伝えに人に会う。

 

見破られたニセモノは、彼に弓を引くだろう。

しかし弓矢が当たることはない。

 

 

・・・・・あれ、それってもしかして、、、、

イエスってそんな人だったんじゃないかなと

わたしの中のイエスは、そんな人であるものだから。

 

イエスは独りじゃないと思う。

世界そこかしこで増殖して現れるだろう。

多分、彼はその一人なんじゃないか。

 

いや、彼について、わたしが知っていることはほとんどない。

ただ、いくつかの文章を読んで「信用できる」という感覚だけが残る。

彼がうざいと思うものを、わたしもうざいと思っている。こないだの件は決定的だ。

だからといって会ってみたいという気はない。

でもなんとなくそう思って、「あ、、、、」と思った。

そしてなんとなく書いておきたいと思った。

 

だが、この話に同調してくれる人がいないとしても、わたしは一向に構わない。

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

腕にブツブツができた。。。。
BODY
既知外の皆さま、本日も無事明けましておめでとうございます。   まーーったくもう!部屋に蚊がいる!もう出てきやがったか! 世の中「ダウンかTシャツか」しかない気候になってしまったジャパン!さらに、1日のうちに四季があるのか!っつー...
【未来】リアルパンドラの箱!すごいもん出てきた!
WORLD
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   あのー、言い忘れてましたが、この話超重要です!! こないだ、おおおおおおおおおおおおお!とひっくり返ったニュースがこれ。すげーな、すげー!思わず目をひんむいた! 秘されて...
文芸復興。一人ルネッサンス計画
CULTURE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   先日来、岡田茂吉氏に興味を持ち、無肥料農業についての著作を読んでみたいと思ったものの、ゾンアマ探したが見つからず。MOA美術館に行けばあるのかも知れないと、昨日行ってきた...
More