オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

タカククリヒメ転じてハラククリヒメ!「想念世界」はすでに始まっている

その後の世界を作るために


今日はうまくまとめて書こうという気がありません。正直にいうと、最近はもう、ずーーーーーーーーーっとそういう気が(能力も)ありません。

でも別にいいんです。

もう、ノリだけでつかんでくれる真の既知外のみんなを求めてます。

「つかんだかどうかわかんないです〜」とかいちいち言わないでよろし。そげなことどうでもよかです。

すべては「ノリ」。つまりグルーヴ。

すんごい乱暴に言うと、「懇切丁寧に書かないとわからない人っていうのは、懇切丁寧に書いたところでわからない」。これ、真理。

だったらもう、めんどくさくてね。

 

んなことたどーでもよろし。

や、始まりましたね。いろんなことがドカンドカン。

山田貢司さん言うところの「大お祭り大会」でしょうか。

個人レベルでも、社会レベルでも、「蓋を開けてみたらビックリ!」ってことが

これからさらに加速度ついてくるでしょう。打ち上げ花火のごとく、夜空を彩ることでしょう。

た〜まや〜〜〜〜〜〜〜〜

そう、玉。

対するは、か〜ぎや〜〜〜〜

玉と鍵。

閉じられたお前の玉の鍵を自分で開けろ!!!!

そんな感じ。

俺は腹を括りました。

これまではタカを括っていた。

タカククリヒメ転じてハラククリヒメ。

そ〜したらなんだか、「一人ええじゃないか」みたいな、メタクソ楽しくなってきました。

もちろん、考えたらユーツになることもある。

ユーツとええじゃないかが同居する。

しかし、この先の我々は、この「ええじゃないか力」をどんだけ持てるかにかかっている。

ええじゃないかを起こせるのが日本人。

 

ええじゃないか力。

「やってらんね〜。もうどうでもいい!それより僕と踊りませんかウフフ」の世界。

男は女装し、女は肩を脱ぎ乱舞する。幕末の熱狂、「ええじゃないか」は何なのか?

どうせ自分、この先悪いことにはならね〜。なるわけがね〜わ。どーなったってどうにかなる。

そんな感じ。

 

 

いや〜、こないだ行った「十種神宝」のセミナーが、なんであんなにつまんなかったのか。

しばらく考えてたんですけど、あの手の話って結局「前頭葉文化」の域を出ないからなんですよ。

あーゆー手合いは、ゴタクを並べて分析する。

「これからよく調べてみます」とか言っちゃう。

調べて何がわかるんか?と俺は思う。

もう誰でも使えるじゃん。

でもそーゆー手合いに

仮に「すいません、わたし、玉作ってて、使ってるんですけど、、、、」などと控えめに言ったところで

「ハァ?」

としか反応ないだろう。

それはなぜかといえば、そーゆー手合いは前頭葉だから、「そんなことあるわけねーだろ」の反応がまず最初に来るんだってば。(次に来るのが損得勘定)

つまり固定観念という記憶の物置、言い換えればこれからの時代に不要なゴミ溜めが前頭葉。

 

我々はものごとを前頭葉で受け止めることから脱却しなければダメ!

それができるのが日本人!

思い出してくれ〜〜〜〜、日本人の脳、本来まじ凄いんだってば。

お城と水路。自然との共生と軍事防衛を両輪で解決できたとてつもない思想と技術。

平安絵巻の横スクロール文化。

それからダジャレ(川柳)センス。

「泰平の眠りを覚ます蒸気船」みたいな。開国を迫られる一大事だっていうのに悠長にギャグ飛ばしてる感覚。

そーゆーのは西洋人には絶対できない脳の使い方。脳に余裕がなければできない。

考えてもみて欲しい。昭和はみんなギャグ飛ばしてた。平成になり、令和になり余裕とともに壊滅した。

心に余裕を持ちたければ、1日20個のダジャレを考えた方が良い。そのうち、勝手に飛び出すように脳の回路が回るようになる。

それが大事。

これクソマジな話です。

 

 

それで思った。

結局、つまりもう「想念世界」だってことなんだよ。

なんで「玉」なんかができてしまうのか。

それは前頭葉でやってないから。

へ〜「生玉」てのがあるんだ。やってみよう。

ただそれだけのことで、できてしまう。「意味」とかガタガタ考えない。

多分誰にだってできてしまうと思うから作ってみたらいいんだよ。

「ある」と疑わなければ「ある」し、実際に「ある」化できる。

そして、それはなんだか知らないけど「生玉」で言われているようなことが起きてしまう。

それが想念世界。

思ったことが現実になる。

あ〜なるほど、そういうことね〜〜〜〜〜

と、最近になって、わかりました。

もう「癒し」なんかの時ではない。

あなたは癒されてなくてぜんぜん結構で、むしろ癒されていないことを自覚しとけばOKです。

そんなことより、

もっとでっかい概念で「よりよく生きる」について考えましょう。

半径10メーターの話は、もうおしまい。

あの鐘を鳴らすのはあなた。

 

 

・・・・そんな話を、明後日はみんなでしたいと思います。

小難しいゴタクは、よその人に任せておけば良い。わたしは、わたしにしかできない話をします。

【zoom講座】7/26 十種神宝と「玉」について、お話と体験会

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

腕にブツブツができた。。。。
BODY
既知外の皆さま、本日も無事明けましておめでとうございます。   まーーったくもう!部屋に蚊がいる!もう出てきやがったか! 世の中「ダウンかTシャツか」しかない気候になってしまったジャパン!さらに、1日のうちに四季があるのか!っつー...
【未来】リアルパンドラの箱!すごいもん出てきた!
WORLD
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   あのー、言い忘れてましたが、この話超重要です!! こないだ、おおおおおおおおおおおおお!とひっくり返ったニュースがこれ。すげーな、すげー!思わず目をひんむいた! 秘されて...
文芸復興。一人ルネッサンス計画
CULTURE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   先日来、岡田茂吉氏に興味を持ち、無肥料農業についての著作を読んでみたいと思ったものの、ゾンアマ探したが見つからず。MOA美術館に行けばあるのかも知れないと、昨日行ってきた...
More