オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

濃密な1泊2日の旅、その序章・名古屋の洗礼

その後の世界を作るために


あまりにも濃密な1泊2日の旅。

潜象エネルギーの具現化ツールとしてのミシャクジ、からの「宿神」、つまり古代「芸能」といわれるものの本質を考えていたら「お能」と「幽玄=あわいの世界」というところに、

そしてまたかねてより執心していた「松」も、やはりお能にたどり着く。

「翁」とはつまり何か、そして神事にはつきものの「舞い」、つまりは「所作」とは、、、それから能つまり芸能を定めた祖と言われる秦河勝センパイは、一体なにを掴んでいたんだろうか、、、などということを考えていた折、尊敬申し上げる大先輩がシェアしていたのが

「くるす桜薪能と白山信仰の聖地を巡る旅」という名古屋発着ツアー企画の案内。

これまた昨年からめちゃくちゃ関心を寄せている岐阜!(→ もしかしたら本当に人類発祥の地かもしれないという疑いを拭い去ることが不可能なモロモロあり)、しかも郡上、

そしてこれまた若き日よりイミフに関心を寄せてきた「白山信仰とは一体何か問題」。(→ これが結局のところ、「宿神」キーワードによって一連の糸が鮮やかにつながるわけだが、そこで昨年来めちゃくちゃぶっこんできた「神武王朝以前の話」つまり物部氏とは何か、なぜ消されたのか問題などに美しく重なってくるわけで)

うひゃーーーーーー!!!まるで自分のために企画されたかのようなツアー。自分で行くにはあまりにも面倒な行程、誠にありがたし。

2秒で「行く!」と決め、友達を誘ったら瞬時に「行く!」と言ってくれたのもありがたかった。

まさに前頭葉抜きの即決。そーゆーのがいい!素晴らしい!

 

 

そんなわけで名古屋メシを堪能すべく早めに名古屋入り。

ひつまぶしは美味しい。

と思うものの、

思いはするものの、

なぜ、出汁をかける必要があるのか、

この出汁と肝吸いの出汁は違っていなくてはおかしいのではないか?

などとりーかお50数年の歴史において、やはりいまだ分からず戸惑う謎である。

 

そして、昭和ギャグを愛する俺と宣言しながらも、「マッタリーヌ」を商品のネーミングとして採用してしまうセンスには首をかしげざるを得ないところから、

俺のギャグ魂は実はニセモノなのか?

真のギャグ魂を宿しているのは、尾張名古屋の人たちなのではないか?

という疑問がフツフツと湧き上がってきたが、軽く自分と向き合ったのち、一蹴しておくことにした。

 

このように名古屋の洗礼をきちんと受け、郡上へと向かうのであった。

 

>>>続く!

 

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

腕にブツブツができた。。。。
BODY
既知外の皆さま、本日も無事明けましておめでとうございます。   まーーったくもう!部屋に蚊がいる!もう出てきやがったか! 世の中「ダウンかTシャツか」しかない気候になってしまったジャパン!さらに、1日のうちに四季があるのか!っつー...
【未来】リアルパンドラの箱!すごいもん出てきた!
WORLD
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   あのー、言い忘れてましたが、この話超重要です!! こないだ、おおおおおおおおおおおおお!とひっくり返ったニュースがこれ。すげーな、すげー!思わず目をひんむいた! 秘されて...
文芸復興。一人ルネッサンス計画
CULTURE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   先日来、岡田茂吉氏に興味を持ち、無肥料農業についての著作を読んでみたいと思ったものの、ゾンアマ探したが見つからず。MOA美術館に行けばあるのかも知れないと、昨日行ってきた...
More