オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

オニョロジー小野田智之さん!

その後の世界を作るために


京都の淳子杉江さまの情報シェアによって知り得た、「おにょTV」が、俺的にめちゃめちゃクリーンヒットでワクワクする。

 

これだけ論理的に説明できる頭脳と、科学的研究のできる素地が俺にあったら!!!!と思ってしまうが、この方のなさっていること、着目点と方向感、主義主張、

要するに全てがクリーンヒット!めちゃめちゃ共感する。

教えてくれた淳子杉江マジ感謝。

 

今日の回もめちゃめちゃ興奮した!

 

 

(以下はメモ)

真空蒸留とは錬金術。(まさにそのまんま!)

錬金術とは情報の初期化。不純物を取り除いて本質のみに純化させること。

つまりエントロピーを減少させること。

その共鳴原理をフォノグラムで表しているのが彼。

楽器は共鳴器である。身体もまた然り。

 

デカルト的な形而上・形而下の概念(=物質科学)によって排除されたもの。

そんなパラダイムで検出されないからといって存在していないわけではない。(イエーイ!!!!)

現代科学が覆い隠してしまったものを顕在化させるべき時が今。(イエーイ!!!!!!!)

そうでないと人類のAI化に進む。

今は分岐点。

 

西洋文明的思考が人をAI化の方向へ。(嘘と本音のダブルスタンダードをよしとするサンデル教授的なもの)

受験勝者、権威主義、大して頭良くない人が良さそうに見せてるだけ。

権威主義の人は真実を見ていない。観念と記号化だけの知識で出された「正解」は知性ではない。(イエーイ!!!!!!)

 

数学とは命題に対する証明。命題=問いを立てること。仮説を出すこと。

仮説の出どころ=インスピレーション。

インスピレーションは身体が知っている正解。

AIは身体を持たない=情緒がない=生命ではない

「人間の意識とは」に関心がない人がAIを作っている限り、限界は見えている。

 

動画配信は音声で伝わる情報量も含む。

名の売れた人についての講演会は無意味。

ビッグネームにつられて来る人を対象にしても先は見えてる。本当にテーマに関心を持つ人は、どうやってでも見つけて来る。

なので配信を重ねてアーカイブを残すことは有効。

普遍的なものをテーマにしている限り、突然ブームとなる必要はない。(イエーーーーーーイ)

 

可能性がたくさんある状態=エントロピーが少ない状態=音響対称性が優れている

秩序化されている状態=可能性が少なくなる。

 

あらゆるものの中に錬金術(不純物を取り除くこと)はある。お掃除=神事(そうだけど、俺やべー)

→ 生命力を養うこと→ 生活そのもの(毎日の家事や主婦業はその極み)

生活=生を活する

仕事とは「生きる」こと。

仕事と稼ぎは別なもの、が古典的な日本の価値観だった。それが西洋的「勝ち組・負け組」思想に踏みにじられた。

主婦業や子育てに価値を見出せない? 実際「生命」を養っている最も神聖な仕事!!!!!!!

「社会で活躍しなければいけない」は西洋的価値観の押し付けに染まってしまっただけ(ほんとそれ!)

それだけを目指している人どこか幸せそうに見えない。(ほんとそれ)

 

スピリチュアルへの違和感=観念だけで作った精神世界。意識と体験が伴わない(イエーーーーーーーーーイ!!!!)

日本人はあえて言挙げをしない。言葉に出さずとも、わかる、がかつての文化。それを全部言葉で説明しようとしているのが偽物スピ。

日本人は身体感覚がDNAの中に残っている。

以上。

イエーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!

 

・・・・・・・というわけで、この方に会いに行くことにしました!

超絶楽しみ!!!!!!!!!!!!!!

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

腕にブツブツができた。。。。
BODY
既知外の皆さま、本日も無事明けましておめでとうございます。   まーーったくもう!部屋に蚊がいる!もう出てきやがったか! 世の中「ダウンかTシャツか」しかない気候になってしまったジャパン!さらに、1日のうちに四季があるのか!っつー...
【未来】リアルパンドラの箱!すごいもん出てきた!
WORLD
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   あのー、言い忘れてましたが、この話超重要です!! こないだ、おおおおおおおおおおおおお!とひっくり返ったニュースがこれ。すげーな、すげー!思わず目をひんむいた! 秘されて...
文芸復興。一人ルネッサンス計画
CULTURE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   先日来、岡田茂吉氏に興味を持ち、無肥料農業についての著作を読んでみたいと思ったものの、ゾンアマ探したが見つからず。MOA美術館に行けばあるのかも知れないと、昨日行ってきた...
More