オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

コラボ施術パートナー川口先生のこと

その後の世界を作るために


昨日はコラボ施術会@経堂でした。

6月から始めて月2回、ほぼ隔週ペースで続けているこの会、継続のクライアント多しでありがたいことです。

いつも前もってお知らせしようとしているというのに、、、ウカウカしているうちに席が埋まってしまうので、

10月は10日(火)と23日(月)の予定です

あ、9月25日(月)はひと枠空いてます!

(ありがとうございました、埋まりました)

を先にお知らせしておきます。

お申し込みURLはこちらです。(そのうち10月の予約表が出ると思う)

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/27590

 

ワタクシコトながら、最近はこういう作業(日時を決めて、場所を決めて、予約を受けるためのフォームを作って、告知して、、、、という一連のこと)が

めっきりできなくなっておりまして、というのは気力が一切湧かないわけなんですが、

設定してもらったらハイハイ〜〜〜〜〜!と喜んでどこにでも駆けつけるけど、自力でやる気力は限りなくゼロに近い。要するにめんどくさいんです。(最悪なことです、ハイ)

それをパートナーの川口先生に全部やっていただいているのは、本当に本当にありがたいことなんです。めちゃくちゃ感謝しています。

 

ですので、川口先生のことを少し紹介したいと思います。

川口先生はリフレクソロジーの先生です。生徒さんを持つ指導者でもあります。漢方や養生食などについても詳しい。

この方のリフレクソロジーは、正直「痛い」です。いわゆる「リラクゼーション系」ではないです。

痛いのが苦手な方は「リラックス系でお願いします」と言えば、渋々ながらもリラックス系でやってくれると思います😅(たぶん)

でも、それには理由があって、この先生は本気でクライアントの足を良くしようと考えている方です。

その人の立ち姿を見て、例えばアキレス腱が本来よりこのようにズレているから骨盤が歪んでいるんですよ、だから腰に負担が来ているんですよといったことを、しっかり考えて施術してくれます。

扁平足気味の足に、施術後は土踏まずがはっきり出ていたりする。だから本当はリフレというより「足型矯正」に近いのかもしれない。

クライアントには施術家の方もいらっしゃいますが、川口先生が本当に細かいところを、絶妙な圧のかけ方、指の動かし方でケアしている!とプロ視点での褒めをいただいたりして、そういう言葉を聞くのは川口先生も冥利に尽きるというもの。

サロンはもちろん冷房していますが、毎回汗だくになりながら真剣に施術されている姿、

弱き人、窮地に立つ人から慕われているのは、慈愛に満ちた朗らかなお人柄ゆえで、「寄り添う」などと謳い文句にしなくても、クライアントの最善をいつも考えている姿は、仲間として大いに誇りに思っているところであります。

 

 

さてさて、わたしの方はそういうわけですから、

わたしにできることはなんでもやります、なんでも教えます、どこにでも行きますからとにかく場所やら何やら

「人にセッティングして欲しい」

を密かな希望野望として胸に隠し持っている次第なのですが、念願叶ったり。

9月22日(金)と23日(土)に京都でサロンを提供してくださる方が現れました。

もう、この件だけで京都が大好きになりました。

とは言え京都の地理に疎すぎて(絶対そのうちめちゃくちゃ詳しくなってやるわい!)、「どの辺りで」「何時から」とは今言えないのですけど、とにかくやりますので関西方面の方は是非体験しに来てください。

詳細が決まったらまたお知らせしますが、このようなしょもない性格ですので、ご希望の方はメールかメッセージを入れておいていただければ確実です。

 

ほなまた!

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

腕にブツブツができた。。。。
BODY
既知外の皆さま、本日も無事明けましておめでとうございます。   まーーったくもう!部屋に蚊がいる!もう出てきやがったか! 世の中「ダウンかTシャツか」しかない気候になってしまったジャパン!さらに、1日のうちに四季があるのか!っつー...
【未来】リアルパンドラの箱!すごいもん出てきた!
WORLD
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   あのー、言い忘れてましたが、この話超重要です!! こないだ、おおおおおおおおおおおおお!とひっくり返ったニュースがこれ。すげーな、すげー!思わず目をひんむいた! 秘されて...
文芸復興。一人ルネッサンス計画
CULTURE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   先日来、岡田茂吉氏に興味を持ち、無肥料農業についての著作を読んでみたいと思ったものの、ゾンアマ探したが見つからず。MOA美術館に行けばあるのかも知れないと、昨日行ってきた...
More